ここから本文です

上智短大から上智大学へ編入するのはかなり厳しいですか?私は一浪して希望の大学...

ben********さん

2019/2/1614:17:08

上智短大から上智大学へ編入するのはかなり厳しいですか?私は一浪して希望の大学に行けなかったので上智短大に行って三年次編入を視野に入れてます。外部から編入するより待遇がいいらしいです

が実際どうなんでしょうか…どなたか情報ください( ; ; )

閲覧数:
1,495
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xyb********さん

2019/2/1906:28:53

現役です。私も希望の大学に落ち、上智短大に行こうか迷っています。上智大は4年間で一貫したカリキュラムになっているので編入した場合は大変ではあると思います。でも上智というブランドが欲しければそこに進学する価値はあります。一緒に頑張りましょう!!

  • 質問者

    ben********さん

    2019/2/2015:44:22

    今年の入試も厳しかったですもんね。
    私はとにかく自分の納得する大学に入りたいので2年間努力して推薦目指そうと思います。もし上智短大で一緒になったら頑張りましょう!回答ありがとうございました。

「上智大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dah********さん

2019/2/1616:51:17

入ってからの待遇は同じですが、編入の難易度は他よりは低いですね。
短大から20人くらいですから、上位1割に入っていれば、いけるかと。