ここから本文です

FMでは野球、サッカー、競馬など放送しないのですか?

mit********さん

2019/2/1615:09:18

FMでは野球、サッカー、競馬など放送しないのですか?

閲覧数:
60
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ter********さん

2019/2/1710:57:25

NACK5では毎週日曜日に「SUNDAY LIONS」やってます。巨人戦など一部は除きますが、ブログでは漏れてるけど稀に土曜日ナイトゲームも女性が実況するなどして中継してましたね。

https://blogs.yahoo.co.jp/teruteruteruteruterubouzu/MYBLOG/yblog.ht...

そのNACK5では、ちょくちょくJリーグ中継しています。競馬はギャンブル性を感じるから、あまりFMには相応しくないかと。


スポーツ中継としては、名古屋のZIP-FMが関東の民放ラジオ局が中継する駅伝実況に、途中で音楽を流すなどFMスタイルで放送してました。
https://news.radiko.jp/article/edit/9705/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mak********さん

2019/2/1704:21:10

NHKFMは春の選抜大会の時大相撲春場所や
国会中継がラジオ第一で放送される場合、
夏の大会もやはり国会中継があると
放送するくらいですね。

tti********さん

2019/2/1617:09:33

AMでも、文化放送がライオンズナイターをやめてしまうご時世。
FMでもサッカーのワールドカップで日本代表の試合を中継するくらいならばあるけど、AMですら冒頭の状況で、基本的にFMでスポーツ中継の拡充は望めない。