ここから本文です

宅建の独学でオススメのテキストはなんですか?

shu********さん

2019/2/1615:54:23

宅建の独学でオススメのテキストはなんですか?

今年の宅建試験に受験するつもりです!

閲覧数:
506
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wfp********さん

編集あり2019/2/1616:24:47

オススメのテキストは、「スッキリわかる宅建士」「らくらく宅建塾」です!
この2つが初学者の方にもわかりやすい説明で、「スッキリわかる宅建士」の方は分野ごとで小分けにできるので、持ち運びもしやすいので、イチオシです!

「みんなが欲しかった宅建士」や「わかって合格る宅建士」はオールカラーで一見見やすいですが、説明が少し煩雑なので、初学者の方にはあまりお勧めできません。。

勉強方法や無料プレゼントもしているので、よかったら、ブログも見てください!
https://takkenngakusei.hatenablog.jp/entry/2018/12/14/232146

質問した人からのコメント

2019/2/20 13:19:28

書店に行ってみたところ、スッキリわかるが1番良さそうだったので、それにしました!ありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

宅建 の求人情報(36,932件)

【第二期】オープニングスタッフ!不動産営業のサポート業...
  • ラリーケー株式会社
  • 正社員
  • 月給18.6万円〜
いえらぶキャリア
【静岡市葵区】不動産コンサル営業(売買・賃貸)
  • 静岡市葵区の不動産会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 静岡県静岡市葵区
Jusice
営業事務、営業アシスタント/その他不動産関連職
  • 【 資格取得の≪日建学院≫グループ 】株式会社ニッケン・キャリア・ステーション
  • 正社員
  • 年収250万円〜500万円
  • 京都府京都市・その他の勤務地(3)
イーキャリアFA
[派遣]宅建活かす【不動産事務】シフト制*残業少なめ
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 月給26万円〜
  • 東京都大田区
横浜求人ナビ
住宅建材商社での営業
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 大阪府大阪市西区
求人アスコム
[正]①②不動産・宅建、営業その他、個人営業
  • 株式会社富士ハウジング
  • 派遣
  • 月給22万円〜50万円
  • 神奈川県藤沢市辻堂神台・その他の勤務地(2)
バイトル
住宅建材の配送及びルート営業
  • 株式会社きくや銘建 株式会社きくや銘建
  • 正社員
  • 月給20万円〜35万円
  • 東京都江戸川区
転職ナビ
不動産に関する事務物件の管理等の営業事務
  • 藤和ハウジング株式会社
  • 正社員
  • 月給28万円〜
  • 神奈川県相模原市中央区鹿沼台
求人ジャーナルネット
住宅建材のルート営業(既存中心)【大阪・岸和田】
  • 通商株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜600万円
  • 大阪府岸和田市摩湯町
マイナビ転職エージェントサーチ
不動産賃貸営業スタッフ(正社員)
  • 内野ハウジング有限会社
  • 正社員
  • 日給1万円〜
  • 東京都東大和市
イーアイデム

もっと見る >>

「宅建 独学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

cej********さん

2019/2/1923:13:01

参考書選びに迷ったらユーキャンだ。
まあ俺はどの参考書を選ぼうと、
一生かけて勉強しようと受かんないけどな。
アホたれの知恵遅れだからな。
そして、万一受かってもどこも雇ってくれない。
開業しても誰も客が来ない。
まあ受けるだけ無駄だから受ける気もない。

ham********さん

2019/2/1922:51:50

>宅建の独学でオススメのテキストはなんですか?

基本的に、どのテキストを使っても合格できます。→とはいえ、自分にしっくりくるものを使う方が気分は良いです。大きな書店に行って、手に取って読みくらべ、ピンときたものが良いと思います。

ちなみに、私の場合は、すべての漢字にふりがながふってあるもの、写真や絵が多いもの、文字がとても大きいもの…は、「自分に合わない」と感じました。

blu********さん

2019/2/1901:28:56

昨年独学で合格した者です。
「みんなが欲しかった!宅建士の教科書」が一番人気ですし図が多くてわかりやすかったです。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4813283004/licensesyutok-...
ただ重要なのはテキストではなく過去問です。
テキスト中心に勉強してしまうと落ちます。過去問演習を中心に行い、間違えた問題の復習のためにテキストを使うといいと思います。宅建 勉強法で調べてみるといいでしょう。
とにかく過去問が重要です!
これだけは覚えておいてください。
過去問大事!


ちなみに「みんなが欲しかった!」の過去問は年度別ではないのでオススメしません。過去問は問題の重要度が書いてあるものを選ぶといいと思います。

gwt********さん

2019/2/1709:53:40

受かるやつは何を使っても合格する。
回答者の同級生は、必要なので、
必死に独学で学んで1年で習得した。
40歳で、勤めている会社の違う部門に
移動になり、不動産部門だったので、
兎に角「上司としての勤めを果たさなくてはならない」と
なったので、全く経験など無かったが、
1年の独学(会社が忙しいので塾や学校などに行く暇など無かった。)
独学で、合格した。

しかも、誰にも相談もせずに、ただただ
「すべてを自分で、自力で」行い、合格した。



要はやる気。

どの教材を使おうが、やる気があれば、合格する。


レベルは全く違うが、回答者も2つほど
国家資格を習得している。
誰にも相談せず、自力で「やろう、やらなくては。」の
気持ちを持って行い、合格して習得した。

何かしらを「成し遂げよう」と思ったとき、
「人に訊く」行為をしていること自体、

「ああ、最初の入口からそんな甘えた考えじゃ合格はしないな。」と
思ってしまう。「嫌な昭和オヤジ」だと
じぶんでも思う。

ofd********さん

2019/2/1703:51:37

自分に合ったものを、自分自身で探さないとダメです。
この資格で一番難しいのが、それかもしれません。

本当に自分に合ったテキストを探せられれば、勉強も楽ですし、他の人と比べても短期勉強でも合格できると思います。

自分はそれを探すのに、10冊以上の基本書と要約書は購入しました。
それでも完璧な1冊は無く、3冊を使い分けていた感じです。



まだ試験までは期間があるので、自分で探した方がいいですし、良い教材に出会うのも早いですよ。

それでも完璧なテキストはないので、それぞれ何冊か使うのがオススメですかね?