ここから本文です

最高速を出すには、ツインターボとビッグなシングルを乗せるならどちらの方がよい...

cor********さん

2008/11/220:57:08

最高速を出すには、ツインターボとビッグなシングルを乗せるならどちらの方がよいのでしょうか?

閲覧数:
616
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2008/11/221:10:46

T88のようなビッグシングルはタービンが回り出すまでに距離と時間が必要です。よって最高速を測る場所が長い直線ならばビッグシングル。直線に限りがあるならばタービンの大きさを半分にしたけど容量は同じだからレスポンスに優れたツインターボです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

さん

2008/11/223:34:19

ツインターボですね。
エンジンそのものの特性も考慮する必要がありますが、短い距離で加速出来るトルク特性とレスポンスの良さ、シングルターボと同等の最高出力が獲られますから、ツインターボのほうが速いです。

ランボルギーニ・ディアブロSVツインターボ(日本の有名なチューニングカー)はノーマルと同じ5707ccのV12エンジンにKKKのK27を2基掛け、最高出力1200psを超えますよ。