ここから本文です

警察予備隊の主力小火器は何連発だったのでしようか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/1616:31:15

警察予備隊の主力小火器は何連発だったのでしようか?

閲覧数:
18
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/2/1817:23:55

警察予備隊発足時、米国より当初貸与されたのは、M1カービン、15発装填。

M1ガーランド(8発装填)に移行したのはその翌年からですね。



朝鮮戦争で前線での、M1カービンの評判がよくなくて、M1ガーランドを優先的に半島派遣軍にまわして、警察予備隊には比較的余裕の有ったM1カービンを貸与しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

buc********さん

2019/2/1616:40:29

確かアメリカ軍が使用していたM1ガーランドを支給されていたはずです。
M1ガーランドは8連発ですね。

ハンドガンはM1911 いわゆるコルトガバメントですね。7+1発です。