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筋トレについてです。

wnp********さん

2019/2/1621:31:01

筋トレについてです。

今ハムストリングを鍛えたくて昨日スクワット100回やって太ももは筋肉痛になったのですがハムストリングは筋肉痛になってなかったです。
ハムストリングだけを鍛える筋トレ法あったら教えてください!

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ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2019/2/1621:53:21

動作解析から解説しましょう。
①のような膝を爪先より前に出さない。前ももにしか効かない。
②のように膝を爪先より前に出さず、上体を前傾させお尻を後ろに突き出す。膝を伸ばすのではなく脚の付け根を支点にして太ももを後ろに蹴り出すように脛ごと地面を押す。
③猫背、反り腰厳禁。
④膝を内側に入れない。爪先の真上に膝がくるように鏡を見ながら爪先と膝の向きを揃える。
⑤お尻と裏ももにピンポイントで効く片脚デッドリフト。膝を伸ばしたまま上体を前傾させ起き上がる。片脚でやると効果的。軸足側の手は掴まってバランスを取る。体が硬いと猫背になりやすく腰を痛めるので注意。
⑥両脚を肩幅より1.5~2倍ぐらい開いて爪先を外側に向ける。膝や腰に負担が少なく重い物を持ち上げるのに適している。
赤い部分が効いている。
しっかり踏ん張れるように足指伸ばし。

https://mirai-iryou.com/koyubi/

動作解析から解説しましょう。
①のような膝を爪先より前に出さない。前ももにしか効かない。...

  • 質問者

    wnp********さん

    2019/2/1622:54:56

    1だけを今までやってきてました・・・
    すごい筋トレに知識がある方なんですね!
    また筋トレについての知識がが増えました。
    詳しく教えていただきありがとうございます!!!

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ベストアンサー以外の回答

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s19********さん

2019/2/1622:43:27

レッグカール
スクワットは大してハムに効かない

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ID非公開さん

2019/2/1621:39:44

スクワット、ローバーで担ぎましょう。
デッドリフトも取り入れましょう。
以上二種は体重の六割から始めましょう。
ブルガリアンスクワット、体重の二割を左右それぞれに提げて前の脚の膝がつま先より出ない歩幅で。

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mie********さん

2019/2/1621:31:43

ワイドスクワットやるといいよ

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