ここから本文です

内臓疾患でも障害者手帳を持てるのですか?

hon********さん

2019/2/1623:26:59

内臓疾患でも障害者手帳を持てるのですか?

補足マジですか…

閲覧数:
27
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2019/2/1623:28:31

ちゃんと基準をみたしていれば。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aoi********さん

2019/2/1722:08:09

持てる人もいます
内部障害でも身体障害者手帳が貰える人と、貰えない人がいますよ
機能障害の基準しかないですし、障害の種類も限らててるので内臓といっても身体障害者手帳の対象にならないものもあります
https://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-12200000-Shakaiengokyo...

ope********さん

2019/2/1706:20:38

心臓機能障害
じん臓機能障害
呼吸器機能障害
ぼうこう又は直腸の機能障害
小腸機能障害
免疫機能障害

上記のものであれば、基準を満たすことで認定されます。
上記以外の内部疾患は区分がありません。(認定されない)

ipv********さん

2019/2/1700:22:02

もちろんもてます。