ここから本文です

金沢大学を目指しており、しかし、最近どうしても同志社に行きたいと思いました。

xmj********さん

2019/2/1700:34:27

金沢大学を目指しており、しかし、最近どうしても同志社に行きたいと思いました。

高2です。
進研模試1月の記述は数学偏差値75、国語56、英語53、地歴公民70、理科基礎61くらいです。

今のままじゃ金沢大学さえ受からないことも分かっています。
金沢大学目指して、同志社は行けませんか?

同志社に行くためにはどこの国公立を目指しているのが普通なんでしょうか?
また合格した方はどんな風に勉強して受かったか教えて下さい!

閲覧数:
913
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sit********さん

2019/2/1700:40:20

基本的に大阪市大府大神大がちょうど滑り止めに使うのが同志社かね。
阪大や京大は同志社以外に滑り止め候補がないので仕方なく同志社を滑り止めにしてる感じ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「金沢大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2019/2/1717:04:22

まず、金沢ねらうか同志社ねらうかしぼった方がいいね。
国公立本命でセンターの5教科7科目やっても、同志社の入試に使わない科目があるから、時間のロスになる。同志社本命なら、国公立はあきらめるべきだ。
金沢本命で国公立型の勉強をしていけば、同志社受からない可能性が高い。
受験はまず戦略を立てなければいけない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ish********さん

2019/2/1711:59:32

金沢目指しても同志社にはいけないかもしれないけど、レベルは金沢が上。併願する力があるかは別問題。

金沢にうかる学力を同志社にそそげばうかる。

nov********さん

2019/2/1711:39:32

広島や金沢に受かって同志社を蹴ってる人を何人か知ってますが、
そういう人はセンターで失敗して
阪大や神戸から志望を下げた人が大半でした。

kuf********さん

2019/2/1708:40:39

国公立の勉強をしていて同志社に受かろうと思えば最低でも神戸大学くらいは狙っている必要があります。
京大阪大は同志社を滑り止め、神大は併願です。
大阪市大狙いの人は同志社に受かるはずもないので大体は立命館関学関大を受けます。
金沢大学レベルでは関大すら怪しい。

cze********さん

2019/2/1706:29:09

>金沢大学を目指しており、しかし、最近どうしても同志社に行きたいと思いました。

同志社の志望学部学科は・・・?