ここから本文です

AB型で、左利きで、なおかつ蟹座の人は世界にだいたい何人くらいいますか?

nam********さん

2019/2/1706:55:47

AB型で、左利きで、なおかつ蟹座の人は世界にだいたい何人くらいいますか?

わかる方よかったら教えて下さい。

閲覧数:
34
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hen********さん

2019/2/1707:22:08

ざっと調べました。
『・・・世界中の人口のうちの左利きの割合や比率としては、およそ10%だと言われています。100人いたら10人は左利きということです。右利きのほうが圧倒的に多いような気がします。

しかし第二次世界大戦前は、左利きの割合や比率は6.5%程度だったのだそうです。今よりも少なかったことがわかります。・・・』

『・・・世界での比率は、O型が約45%、A型が40%、B型が11%、AB型が4%です。B型とAB型って圧倒的に少ないのです。・・・』

『2018年 世界の人口: 7,597,175,534人』
以上、インターネットのいくつかのサイトより。(出典略)

そこで、<仮定>↓
★ 血液型の割合のデータは、サイトにより多少の差異があるが、ここでは上記のデータを採用する。
★ 2019年2月現在の世界人口約76億人とする。
★ 北半球・南半球含めて、人の誕生が季節にあまり左右されず、年間を通じてほぼ均等に生まれるとする。

76億×10%×4%×1/12≒253万

というわけで、約250万人 でしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ele********さん

2019/2/1707:35:17

残念!右利きだった。
AB(エビ)なのに蟹座

mon********さん

2019/2/1706:56:55

私とあなたの2人だけです!笑笑