ここから本文です

スポ少で自分の子供がいるチームに後から父親が指導者として入る場合に心掛けるこ...

oko********さん

2019/2/1710:42:03

スポ少で自分の子供がいるチームに後から父親が指導者として入る場合に心掛けること、覚悟することは何でしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
53
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2019/2/1711:26:19

当然のことながら、ご子息に贔屓するのは良くないですよね。
また、贔屓していなくとも周囲は贔屓していると必ず言ってきますので、喧嘩せず正当な理由を伝えていくしかないでしょう。
逆に、ご子息以外の子に集中的に熱くなればご子息がジェラシーを感じることもあるでしょうが、そこは親としてしっかり言葉で伝えてあげましょう。伝えてあげなきゃ気付きませんからね。
やりにくい環境だと思いますが、耐えて下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mik********さん

リクエストマッチ

2019/2/1818:58:12

今までの指導者に敬意をもって対応すること、自分の考えが絶対正しいと思い込まないこと、他の意見も聞き入れる柔軟性をもつこと、子供達がスポ小に行くことが楽しみになるような工夫、子供達が明るく・のびのびとバレーができる環境をつくること、相手は小学生であるという認識などでしょうか。

bou********さん

2019/2/1812:05:01

息子贔屓せず、息子を晒しあげず
他の子と同じようにあつかうことですね
贔屓してなくても贔屓してるといわれますから。

aya********さん

2019/2/1808:15:13

息子さんを贔屓しないこと。

うちの子の同級生の父親は、カゲでうちの子の足を蹴ってました。

まさかあの人が?というくらい、普通にいいパパさんだったんですけどね。子供が絡むと変わるから。