ここから本文です

アトピーに優しいデパコスはクリニークだと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/1711:22:15

アトピーに優しいデパコスはクリニークだと思いますか?

閲覧数:
128
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c89********さん

2019/2/1811:55:41

人により合う合わないは異なるし、状態によっても
違うのですが、参考に自分が試した結果は

クリニーク
ᆣアトピーにあまり向かないかなとは思います。
ᆣ変性アルコールの添加があるものもありますし。
ᆣサンプルで試しましたが合わない。(ピリピリする)
アクセーヌ
ᆣ店頭にいって「アトピーあります。」というと
ᆣあまり勧めてはきません。
ᆣトライアルキットを購入し試しましたが合わない。
ᆣ(メガネの鼻あて部分が爛れた。)

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/23 22:44:22

皆さまありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tag********さん

2019/2/2222:17:23

novとかnaturaglaceかな!

sat********さん

2019/2/2221:34:04

私の体験から申し上げますと、アトピーの症状が出てしまった肌(なんらかの肌荒れ症状がある)には、何の化粧品も合わないのです。何を塗っても刺激になるので、なるたけ何も塗らないか、皮膚科で処方された薬でしのぐか、漢方や食事や生活習慣の改善で治癒していくのを時間かけてやっていくしかありません。でも、アトピーであることを不幸だと思っては間違いです。何か肌や体内に入れてはいけないものを摂取しているのだと、考えを改め、肌に塗るもの、食べるもの、生活習慣をみなおす契機になります。絶対原因になっているものがあるはずなのでそれを突き止め、改善できれば健康的な生活が送れます。安易に化粧品に頼らず、化粧品成分を勉強するとか、人によっては化粧品を自分で作ってしまう人までいますが、勉強して使っていくことがいいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/2/1722:05:25

アクセーヌです。
アトピー、敏感肌用のブランドです。

yel********さん

2019/2/1716:53:49

ベアミネラルなどのミネラル系のものが良いのでは?
皆さんおっしゃっているように、クリニークは成分強めです…。

kyo********さん

2019/2/1715:36:51

どのようなアトピーかにもよりますが、クリニークはnat***様も回答してますように成分の強いものもありますので微妙かと。
デパコスのなかでは大塚製薬のインナーシグナルです。