ここから本文です

主人と浮気相手(既婚)のやってる最中の携帯動画を発見しました。動画にはほとん...

emm********さん

2008/11/223:10:21

主人と浮気相手(既婚)のやってる最中の携帯動画を発見しました。動画にはほとんど相手の女の恥ずかしい画像が写ってます。
みなさんはそんな動画発見したらどうしますか?もちろん後の為にパソコンにデータを保存してます。
何か有効活用はできないかと思っています。

補足弁護士をたて相手には示談交渉で多額の慰謝料を払ってもらい(示談にならなければ法廷かどこかで旦那や受験生の息子が母親の淫乱画像を見ることになるでしょう。
私の主人にはかなりきつい制裁を考えておりますが(主人は別れたくないよう)何かアドバイスがあればお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

app********さん

編集あり2008/11/323:42:29

私の友人にもそんな経験をしていました。友人の場合は、パソコンに動画と画像でかなりの量が保存されていて、もちろんコピーしていました。結局それが引き金となり、今、離婚裁判中です。が、その証拠物件は、むやみに流してしまうと、反対に訴えられるそうですよ。慎重にかつ、有効に利用してください。裁判所の言い分によると、あくまで、過去のことで、進行形の証拠も必要らしいです。
補足ですが、友人も二人から慰謝料ときつい制裁を・・・とあの手この手で弁護士さんと相談しながら裁判していますが、やはりそのような物を残す時点で普通ではないので、相手は何枚も上手で、かなりの体力と精神力が入るようです。その上現在進行形の証拠(興信所に依頼)がないと、過去の事を持ち出しても、「二人の関係はもう終わっている。」と言われたらそれまでです。冷静に信頼できる人と、慎重に考えてください。

質問した人からのコメント

2008/11/4 17:22:25

成功 進行形の証拠もいるのですか?
かなり締め上げたのでそれは難しいかな。
相手はかなりたちの悪い女のようですので、如何に対応するかは
かなり慎重に考えたいと思います。
しかし、初めて質問してみたのですが皆様のやさしいコメントうれしかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aia********さん

2008/11/300:07:30

慰謝料もらったらよいかと・・・・
ただ、相手の女性の脅迫にならないように
気をつけてね。

blu********さん

2008/11/223:46:33

離婚するにしても、夫の弱みとして使うにしても、どちらにも有効ですね。

あなた自身に離婚する気が無いのなら、それを「弱み」として利用すればあなたは常に優位です。
あなたに離婚する気があるのなら、その画像を手にしている事を一切教えず、法廷なりでそれを暴露すれば良いかと思います。

いくらでもコピーとっておいてください。

しっかしものすごい墓穴掘りましたね・・・・・ご主人。
単なる好奇心なのか、その画像を何かに利用するつもりなのか知りませんけど・・・・・・・。
公の場に出されれば、その方も離婚となりそうですね。

どちらにしても、あなたにとっては有効なものであることに変わりはありません。

tok********さん

2008/11/223:42:50

不倫相手に慰謝料を請求します。小遣い稼ぎと同時に主人にキツ~イお灸をすえる事ができ一石二鳥です。

fat********さん

2008/11/223:21:35

ご主人はとんだ墓穴を掘ってしまいましたね・・・

もしあなたがご主人と別れる気がないのなら、その動画をご主人の弱みとして取っておき、事あるごとにこの事実を突き付ければあなたの優位は保たれるかと思います。
ご主人にしてみれば終身刑でしょうが自分のまいた種なので・・・

離婚なさるのなら揺るぎようのない証拠になるでしょうね。

eik********さん

2008/11/223:16:07

どうするでしょうね…
ちょっと想像つかないですけど
やっぱり結果的には離婚でしょうね
(勿論証拠として保存はしますよ)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる