ここから本文です

脱毛したくてアリシアクリニックで脱毛し放題を契約しました。多額だけとお金払っ...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1711:36:42

脱毛したくてアリシアクリニックで脱毛し放題を契約しました。多額だけとお金払っちゃえば一生ツルツルでいられるとおもい脱毛し放題にしたのですが不安なので教えてください。

医療ローンで払うんですが返済し終わったあと脱毛するときお金とられるんですか?!

あと、アリシアクリニックのホームページに利金手数料10回無料って書いてあったんですが10ヶ月無料って事ですか?
10回以上たつとどのぐらいとられるんですか??
利金手数料の意味が理解できてないので教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2019/2/1711:49:03

すみません。質問者様、おバカですか?
脱毛という欲求で契約したものの、契約内容や分割システムが分かっていないです。
小学生でもわかりますし、契約の前に約款きちんと言われるはずですが、
納得せずにハンコおしたんでしょうか?(笑)

まずお金。

ローン会社があなたに代わり、クリニックに施術代を立て替えます。
借りているから返さねばならないが、
本来借金というものは貸す方ももうけが必要なので金利というものを取ります。
その金利を
10分割までならサービスしてあげるよってことです。

ローンを何分割されたかわかりませんが、
10回で組んでいれば金利を払わずにローンが終わるってことです。

まず何分割したか言うのが普通ですね。(そこもわかってらっしゃらないようですね。)

金利の無料サービスですが、
ローン会社のサービスなのかクリニックからのマージンなのかは
客にはわからないことです。
でも、年10パーセントの金利がつくとしたら、
100万円を借りてる場合、
1年で余分なお金を10万円取られていることになります。
※余分といっても借りている方は文句は言えません。
貸す方のもうけが必要ですから。

色々聞いても理解できないようなら、
単純に10回払いまでは余分にお金とられずに済むんだ。って思えばいいです。
それを過ぎたら単純に取られるってことわかりますね。
どのくらいとられるかはローン会社のパーセンテージによります。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/2/1712:14:43

すみません!!経済的なのが苦手で。
    説明はうけたんですがそのクリニックで提示された金額だけ払えばいいのかと思ってました。

3年で払い終わるので36回分割って事ですよね!?
    26回分をローン会社に多く払わなければならないって事であってますか?!

もし払い終わった後に金額を請求されるって事はありますか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「アリシアクリニック」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sir********さん

2019/2/1915:02:39

払い終わったらそれ以上払う事はないですよ。
支払い10回分まで金利が掛からないという意味ですね。
契約時に金利の説明はあったはずだと思いますが、正確なものを知りたければローン契約を結んだローン会社もしくはクリニックに問い合わせるべきです。すぐに教えてくれるはずですから。契約書にも書いてあるはずですよ。

sho********さん

2019/2/1900:33:16

ローン用紙の控えに金利の総額書いてありますよ。
10回無料は10回払いなら1円も金利は引かれません。アリシア負担です。12回払いなら二回分の金利だけ払ってね。って意味。
分割回数を増やし月額の支払いを楽にすればするほど金利は高くなりますから、逆に10回払いの人、もしくは未満の人なら分割でも金利なく施術料金のみって事です。

またいくらの契約をしたのかで金利は変わるのであなたの金額を算出するのは不可能ですが、
月額いくらの支払いですか?金利も含めての請求なので今後それ以上の金額を取られることはありません。
また、ローンの分割が終われば今後一切料金を取られることなく脱毛には通えますが生えてこなくなるので行くのがめんどくさくなります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる