ここから本文です

2019年の国民文化祭が新潟県の長岡市柏崎市で行われます

アバター

ID非公開さん

2019/2/1712:44:12

2019年の国民文化祭が新潟県の長岡市柏崎市で行われます

そこで長岡の花火について短歌を創作しないと行けないんですけど長岡花火をお題に短歌を作ってください
長岡花火 フェニックス などよろしくお願いします
ちなみに高校生です

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2019/2/1919:58:36

短歌なら季語の概念はないので花火と雪だるまの組み合わせでも
一向にかまわん。
俳句よりだいぶ長いから長岡やらフェニックスやら連想させなくても
入れられるだけ入れればいいし。

質問者と回答者が共に俳句と短歌を入れ違えてぴったりくることが
あるけどそのあたりはどうなんだい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/2320:57:06

    短歌を考えて欲しいんですけど
    なんかいい例ありませんか?
    花火師とこでも大丈夫なんですけど

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ora********さん

2019/2/1714:23:04

「他人のフンドシで相撲をとる」のはいかがなものかと。

「創作しないといけない」なら、ご自身で考える努力をするのが筋では。