ここから本文です

神様って居ると思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/1713:12:54

神様って居ると思いますか?

閲覧数:
60
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2019/2/1713:13:28

いないと思います

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/1713:14:07

    ですよね!(笑)
    私もそう思います‼

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aru********さん

2019/2/1717:43:49

『神様』はいると思います。
私の考える『神様』は、ゲームの『プログラマー』みたいな人。
見る側に生きざまが面白いと感じられるように様々なイベントを設定しており、飽きさせないように寿命を設定して、同じ者を長く使おうとせずに世代交代で起こる出来事までも『面白い!』と感じられるように作っているのだと思います。
1~10まで作っているのではなく、自分も見て楽しめるように少しの設定だけをして、後は自由に行動してもらうようにし、その行動の全てを見ていて、『つまらない』と感じないようにするために『善』と『悪』を作り、お互いに争う事で起こる展開をわくわくしながら見ているのではないでしょうか。
たぶん『全能』だからこそ他にやる事が無く、『不完全』な者の行動が『面白い!』と感じたのでしょう。
他の人が考える『全知全能の神』は、いないと思います。
全てを知り、全てをできる。
ならば、この世界も未来も退屈でつまらないものでしょう。
『全能』だが『全知』ではないと私は思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

h0q********さん

2019/2/1714:45:37

わかりません。
神の存在感は完璧に欠如しています。
人間は神について色々語りますし、自分でも色々想像することは
出来ますが、それは偶像でしかありません。自分が頭の中で
想像したものは偶像でしかありません。しかし、たとえ、
神が単に人間の思い込み(妄想)であっても、それだけで、
妄想の対象が「無い」とは言えません。
単なる想像だけで神が存在すると妄想しているとしても、
妄想だからといって、神が存在しないとは言えません。

rtl********さん

2019/2/1713:56:53

いると教えて頂いてます。

sao********さん

2019/2/1713:36:19

いますよ

神社に奉られているのは

殆どが



人間ですよ