ここから本文です

オレンジの栽培について

pau********さん

2019/2/1714:37:01

オレンジの栽培について

関東北部に住む者です
庭にバレンシアオレンジが植えてあり、今年から10個程度実が付きました、12月になり薄いオレンジ色になりましたが実は mサイズのミカン程の大きさです。
バレンシアオレンジの文献を読むと、春に花が咲き、実がなり 冬を越えて、回青し、秋に周回のような事が書いてありますが、正解なのでしょうか? 正解ならば花が咲いてから1年半後に収穫と言う事ですよね? 現在成っているオレンジは秋まで様子をみると言う事で良いのでしょうか?春には花が咲きますので、1本の木に昨年のオレンジと今年のオレンジが同時に実を付けている事になりますが、良いのでしょうか?
アドバイス願います。

閲覧数:
14
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/2/1809:22:53

御地でのバレンシアオレンジの栽培は無理です。
オレンジは世界的に見まして温暖な地方での産物であり、暖期が長く無ければ果実は得られません。
第一に、春の開花が遅くなり、秋までに果実の生長が遅れたてダメになります。
冬季は寒さの為に果実内の砂嚢が凍結して、水分が抜けてスカスカの瓤嚢(じょうのう)(砂嚢の集合体)になります。
ハウスで加温栽培を行なわない限りは栽培には不向きです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる