ここから本文です

庭に野鳥や雀のためにエサ台を作り、ご飯(米)の残りを出しているのですが、残飯...

bzw********さん

2019/2/1722:11:06

庭に野鳥や雀のためにエサ台を作り、ご飯(米)の残りを出しているのですが、残飯の無い時にドッグフード(アイムス)の残りを小さく砕いて、野鳥に食べさせても良いでしょうか。

冬にエサが少なさそうで、野鳥や雀が可愛そうなので。
宜しくお願いします。

検索用:野鳥、雀、餌、ドッグフード、米、エサ、鳥の餌。

閲覧数:
59
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuu********さん

2019/2/1919:32:02

ドッグフードの内容を調べてみました。
抗酸化成分、レバイオティクスや食物繊維(ビートパルプ)、
オメガ-6脂肪酸(ひまわり油由来)オメガ-3脂肪酸(卵由来)等、
自然界では摂取されない物が見受けられますので、
野鳥には与えない方が、賢明かと思います。
冬にエサが少なくて可哀そうと思うなら、
ぺっと(文鳥)用の、粟、稗などが入った餌を与えてください。

ドッグフードの内容を調べてみました。
抗酸化成分、レバイオティクスや食物繊維(ビートパルプ)、...

質問した人からのコメント

2019/2/21 08:15:32

ありがとうございます。
穀物だけにしておきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2019/2/1722:33:00

大丈夫でしょう。
危険なら野鳥が食べないと思いますので、野鳥の本能に任せたらよいと思います。

sab********さん

2019/2/1722:16:24

問題ないですよ。