ここから本文です

高校3年生です。 センター、私立大学をいくつか受けたのですが、もう浪人が決定し...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1804:12:40

高校3年生です。
センター、私立大学をいくつか受けたのですが、もう浪人が決定しました…。
母親はその有様に激怒し、父親は全く私と話してくれません。
1年間、一生懸命勉強をしていい大学

に入るつもりです。
しかし、両親に、特に私の進路のことを1番に考えてくれた父親に申し訳なく、合わせる顔がないです。
受験前に父親に、浪人するということはもう1年親のすねをかじることでもあり、それはもう寄生虫と同じだよとも言われました。

今とても辛いです。

私はこれからどう両親と過ごしていけばいいのでしょうか。

また、女子で浪人はあまりよろしくないのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alp********さん

2019/2/1804:21:59

寄生虫なんかではありません、絶対。
女子か男子かなんて関係ありませんよ。
確かに、金銭的に余計なお金がかかるところは出てきます。しかしそれもあなたの将来のための必要経費であることはご両親もわかっているはずです。
まずは1度、今の疲れをとって、来年に向けて頑張る準備をしたらどうでしょうか?
今年1年頑張るつもりがあなたにあるなら、その気持ちを親に伝えましょう。
受験で周りの協力はとても力になります。
だれでも失敗することはありますし、受験に失敗したからといって、狭まるくらいの道は元々あってないようなものですよ。
今の辛い気持ちも、乗り越えたらそれだけ今見えてない素晴らしい世界が見えるようになりますよ(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dtd********さん

2019/2/1804:15:41

二浪してますw

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる