ここから本文です

「平等」だと思うこと。ってどんなことですか?

tom********さん

2019/2/1804:52:05

「平等」だと思うこと。ってどんなことですか?

クリトリス,死,中絶,学問,生物,運命,それぞれ

閲覧数:
558
回答数:
42

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2019/2/1807:10:34

どんな人間にも「時間です」
と言うのは?
時間だけは神様が平等に与えて下さった。

これをいかに有効に使うかはその人の才覚であって、

うまく利用した人がこの世の中の成功者なんだ。

何故なら、人間の寿命というものは、人それぞれ違うからです。

80歳まで生きる人もいれば、20代でなくなる人もいます。

実は、人間は「与えられた時間」ですら平等ではないのです。
つまり、漢字でさえも、寿→80才の命なら、寿を使う寿命でも良いと思いますが‼️
20才で死は→寿ではない‼️
寿命ではなく→運命ですね。

質問した人からのコメント

2019/2/23 13:19:10

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/41件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wyt********さん

2019/2/2100:58:49

clo********さん

2019/2/2001:24:42

人にはそれぞれ不公平があるのが平等だと思う。

to_********さん

2019/2/2001:03:24

やっぱり、誰にでも死が訪れること。

flo********さん

2019/2/2000:25:48

この宇宙から生まれるってこと

sor********さん

2019/2/1922:16:22

今は、生まれることすらも平等でなくなっている。中絶とか。
平等と言えることは本当にあるのだろうか。

強いて言うならば、時間は平等に皆に与えられる。