ID非公開

2019/2/18 6:56

44回答

最近不登校気味です。理由はわからないんです…。別に友達がいない訳でもない多少授業がやだと言うのはありますが授業についていけないという訳でもないんです。でも朝になると凄く行きたくなくなるんです…。最初の頃

学校の悩み187閲覧

4人が共感しています

ベストアンサー

3

ID非公開

2019/2/18 16:26

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

返信ありがとうございます!実例などもあって納得しました…。幸い私は相談できる友達が1人だけいます。だから他の人の目は気にせず、私も割り切ってしまおうと思います!そして今日は学校行こうと思ってます!

お礼日時:2019/2/19 5:10

その他の回答(3件)

1

学校に行きたくないのは当然かなと思います。 なんか当たり前のように通ってるけど、自分が行きたいから行ってる訳ではないし。 そういう感情が沸くのもありえることかと。 というかそもそも「生きる意味」自体がないんですよね。人間は。だから変な感じする。 無論、人生の中で一度でも楽しい経験をしたのなら、産んでくれた親に恩を返すべきです。(例え今では楽しいと思えなくてもね。) 恩を返したら死んでもいいんですけど、まぁせっかくなら最後まで生きてみましょう。(本当におまけ程度ですが) 自分の命を散らす時は人の命を助ける時にしてもいいかもね笑 とにかく学校での目標が何もないのであれば、そういう憂鬱な気持ちになるのはありうることです。他の人たちは麻痺してるというか習慣化してるから気にならないだけで、貴方もそうだったんでしょうが、気づいてしまったんですよ。ついにね。 好きでもないのにやるというのは、ちょっとアレですが、 絵を描いたり楽器を弾いたりするのは結構楽しく、そういう趣味を共感できるようになれば、「生きる意味がない」という事実を曇らせる事が出来ます。 いや「曇らせている」ではなく「生きる意味が出来る」ですね。 それが楽しければ!! 死んでもいいけど楽しいから生きる意味がある!!! 学校内で楽しいことって何があるかな~・・・ すいません、思いつきません。 学校は勉強をする所であると割り切って、後の時間は趣味磨きに徹しましょう!!

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2019/2/18 10:38

勉強は結構好きなんです…。ちょっと私は深く考えすぎなのかもしれませんね。回答ありがとうございます!

1

ただの甘えですね。 不登校である理由は何かしらの病気だとかほざく奴がいますが、単なる甘えです

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2019/2/18 10:31

まあその意見も正しいですね。。ありがとうございます!

1

私も不登校でした。 自分をせめるのはつらいですから、罪悪感は感じないで良いですよ。 ご質問者様は何も悪くありません。 体に病気がある場合がありますから、 病院に行ってみることをお勧めします。 下記の記事を参考にしてください。 NHK 不登校『隠れた病気』の治療で克服 https://www3.nhk.or.jp/news/web_tokushu/2018_0317.html

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2019/2/18 10:33

お返事ありがとうございます!参考にしてみますね!