ここから本文です

パソコンのウイルス対策について 去年の11月に購入しました。 昨日急に、危険な...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1807:55:02

パソコンのウイルス対策について
去年の11月に購入しました。
昨日急に、危険な状態になりました。
画面に表示されるの(ウイルス対策)を購入した方がいいんですか?

閲覧数:
60
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akm********さん

2019/2/1810:46:22

偽のセキュリティ警告を表示する広告が出回っています、そういったものなら、無視して閉じるだけです。広告なので、無視で…
IPAの注意喚起
https://www.ipa.go.jp/security/anshin/mgdayori20180718.html

ウイルス対策はすでに回答のとおり、 Windows10なら、defenderが有効です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/22 20:51:10

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e0_********さん

2019/2/1810:08:25

画面に表示されるの(ウイルス対策)を購入してもよいですが市販価格より随分高いですよ。

よく理解できなければ取りあえずはそのソフトをアンインストールして様子見したら。

win10には標準でwindows defender というのがインストールされていますからそれを使い続けるのも策です。これはwin10を使い続ける限り無料で使用できます。

mur********さん

2019/2/1807:57:47

win10搭載マシンなら、ディフェンダーで十分機能してるよ。
購入を進める画面もウイルスのようなもの。
速攻で消去する。