ここから本文です

どちらの大学か迷っています。 東京経済大学の経営学部と東京農業大学の食糧環境...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1812:16:52

どちらの大学か迷っています。
東京経済大学の経営学部と東京農業大学の食糧環境経済学科の、どちらの方が良いのでしょうか?
予備校の先生は、東京農業大学の方が良いと言っているのですが、

偏差値を調べると、東京経済大学の方が5ぐらい上なのです。

どちらもレベルがそこまで高くはないのは知っています。真剣に悩んでいるので、「どちらも行く価値なし」の様な回答は、ご遠慮願います。よろしくお願いします。

補足東京農業大学国際食糧情報学部食糧環境経済学科について知りたいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
947
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kil********さん

2019/2/2119:42:13

経済を学びたいのであれば東京経済大学の方が良いと思います。

東京農大国際食料情報学部は農大唯一の文系学部なので
学内で少し浮きますし、スポーツ推薦者が部活動に集中する為の
学部というイメージが強いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「東京経済大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r6s********さん

2019/2/1822:38:36

この両大学は直接比較すべきではないと思います。農大の場合はより専門的に農業を扱う少し特殊な学部ですから。

cas********さん

2019/2/1812:23:06

前者の方がいいと思います。

理由:
就職がいい(と思います)
国分寺がいい(ピーナッツハウスが素敵、でも昔の方がよかったですね)
OBが結構いる

偏差値が高い方がいいじゃないですか。

>レベルがそこまで高くはない

それは失礼です。