ここから本文です

同志社大学の合格発表があったのですが、1点足らずで補欠合格になり同志社に落ちた...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1814:45:27

同志社大学の合格発表があったのですが、1点足らずで補欠合格になり同志社に落ちた場合は甲南大学です。

中堅私立と関西トップの私立で天と地ほどの差があります。

1点でおちたこと、死ぬほど悔しいですが他の関関同立も受けまくって全て不合格であったため補欠合格になれたことでさえ満足しています。

やはり甲南に行くことになったらその大学でトップを取ったとしてもいい就職先に就職することは不可能でしょうか、、。

ちなみに同志社は商、甲南は経営です

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dec********さん

2019/2/1815:13:10

マイナス1点での補欠合格なら可能性はあります。
甲南は確かに同志社より2~3ランクぐらい落ちますから、できれば合格できればいいですね。

有名企業への就職率は同志社が約30%、甲南は12%。
不可能ではないです。

https://toyokeizai.net/articles/-/237539?page=3

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「合格発表 落ちた」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tin********さん

編集あり2019/2/1815:09:11

>良い就職先に就職する事は可能か?

十分可能でしょう。
学歴も確かに大事ではありますが、挑戦するチケットに過ぎません。大学で何をしたのかが重要です。
1〜2年生の間は、学業や課外活動に積極的に打ち込み、友達や、縦の繋がりを持ちましょう。とにかく充実した生活を送る事が大切です。ただ怠惰な中身のない学生生活を送っていた者は、就活時に企業にアピールする事が無く、詰んでしまいます。これは高学歴にも言える事です。
3年生の夏にインターンシップに参加し、ES、筆記試験、面接等を完璧にこなせるようになれれば、大手に就職することは大いに可能です。
これらを疎かにする人達は、高学歴だろうと良い所に就職出来ません。
要は、どこに行こうがあなた次第という事です。

tn6********さん

2019/2/1814:55:11

>同志社大学の合格発表があったのですが、1点足らずで補欠合格になり同志社に落ちた場合は甲南大学です。

「補欠合格になり」とありますが、
「補欠合格」なら、たとえ補欠であっても「合格」には違いがなく、
「同志社に落ちた場合は」との注釈の意味が分かりません。

「補欠合格」ではなく「補欠」の誤りではないですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

you********さん

2019/2/1814:52:47

もしあなたがコンビニ経営者で、バイトを採用する際、通う大学とその人の人間性、ドッチを重要視しますか?
就職なんてそんなモンです。
大学名や就職試験の点数だけで採用していれば、採用担当者は楽で仕方ありませんよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる