ここから本文です

初心者で申し訳ないのですが…

アバター

ID非公開さん

2019/2/1818:46:23

初心者で申し訳ないのですが…

錦織圭選手ってちょっとおかしいと思うんですよね…


今まで錦織選手の試合ばかりを見ていたのでわかりませんでしたが

錦織選手の
ボールボーイに対する振る舞いはおかしくないですか?

他の選手たちは
自分がミスしても
彼らに取りやすいボールを返したり
タオルをもらう時も彼らに向かってもらっていますよね

でも錦織選手はどうみても明らかに自分にイラついて
ボールボーイたちに意地悪な振る舞いをしていると思います

わざと彼らの反対側にボールを打ち返したり
逃げるような方向に進んでタオルを受け取ったり…

ホントに召使いのような扱いです

同じ日本人なので応援したい気持ちはありますが

今日2月18日のモンフィスVSワウリンカの試合を見ていましたが
明らかに違う対応でした

2中何秒ルールだかは知りませんが
そんなことは関係なく錦織選手の対応には問題があると思いますが

みなさんはやはり錦織圭選手の味方ですか?

補足返信ありがとうございます

せっかく回答頂いたのになんですが

テニスが貴族とその召使いの身分のスポーツとして
やはりおかしいと思い
質問を変えます

球拾いは別として
タオルを持ってこさせるのは
人間差別だと思いますよ
たとえボールボーイが希望したとしても給料が出る出ないを抜きにしても
タオルを持ってこさせるのは貴族と召使いの関係に他なりません

こんな昔のしきたりが残っているスポーツは他にないと思います

どんなスポーツにおいてもタオルや水などが必要であれば自分で取りに行くのは当たり前のことであり

じかんがどうの…って理論は成り立たないはずです
二十何秒が問題ならば時間を伸ばせばいいだけでタオルを持ってこさせる理由にはなりません

現代における人気のスポーツであればこそ
この悪しきルールは改正されるべきです

野球の打者が出塁した場合にボールボーイが選手のところへ行ってグローブやプロテクターなどを回収するのも同じですね
必要ならチームの別の選手が行くべきです

閲覧数:
1,538
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hop********さん

2019/2/1821:06:12

自分は現在現役でプレイしている
選手たちの試合を一人一人こと細かく
観戦してるテニスおたくです
_(._.)_
勿論にわかじゃありませんので
錦織圭選手びいきは全くしませんし
むしろ錦織圭選手の悪態が他の選手の
悪態より同じ日本人として
気になるぐらいです。

そんな自分から言わせてもらえれば

彼のボールキッズに対する対応は
他の様々の選手の中では
いたって「普通」です
よくもなく
悪くもありません

気になるのなら他の色んな選手の
試合を見ていただけると解ります
少なくとも100人程度の他の選手の
試合を見ることをおすすめします

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「錦織圭」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ijf********さん

2019/2/2112:55:33

この悪しきルールは改正されるべきです
アンタ誰?様?

bab********さん

2019/2/2100:43:33

>わざと彼らの反対側にボールを打ち返し
こっちにこないでそっちへ行ってという事です。他の選手でもこういうタイプがいます。

>逃げるような方向に進んでタオルを受け取ったり
これも他の選手でもありますが、集中を切らせたくないという事です。

>二十何秒が問題ならば時間を伸ばせばいいだけ
見る側もプレーする側も開催する側もボールボーイも審判もそれをしたくないという事があります。

テニスにはチームがないので、ボールボーイも含め開催にかかわった人は全てチームの一員です。

野球などでは球場職員や審判に対する感謝の言葉がないですが、テニス選手がかった時の言葉には必ず、ボールボーイや運営に対する感謝の言葉があります。

chr********さん

2019/2/1910:23:54

>錦織選手のボールボーイに対する振る舞いはおかしくないですか
それがおかしいかどうかはあまりわからないですが、私的には彼の話し方のほうが「?」という感じでした…。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sas********さん

2019/2/1823:09:49

割と普通な方です。
味方するとかではなく、本当に普通です。
競技の枠を超えて世界中のアスリートから選手としても人としても賞賛や尊敬を集めるフェデラーも似た様な振る舞いですよ。

バイオレーションは25秒でその中でもなるべくスムーズに試合が進行する様に振る舞うのがコートにいる全員の義務です。

その中でもボールボーイやボールガールは審判や選手の要求に応える執事やメイドの様な存在です。
貴族文化の名残でもあります。

また選手にはそれぞれルーティーンがありますから、次のサーブまでの25秒の中でそれを行う必要もあります。
錦織も誰もいない所に返してる訳じゃありません。
ネットの近く、コートの反対側、自分の後ろなど人が居る方向に軽く打ったり転がしたりしてます。
その方が早いし、安全ですから。
反対側に歩きながらタオルを貰うのも次のポイントに早く入る為の彼なりの配慮でもあります。

ポイント間の動きというのは選手の人柄やルーティーンが色々垣間見える時間でもあります。
質問者様も色んな選手の試合を見る様になると少し見方や捉え方が変わるかなと思います。

mar********さん

2019/2/1820:14:01

そんなに気になりませんが。