ここから本文です

キャノンプリンターMG6130を使用しています。 突然印刷できなくなりました。 白...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1819:26:36

キャノンプリンターMG6130を使用しています。
突然印刷できなくなりました。
白紙出でできます。クリーニングもしてみました。
クリーニングインクテストは印字きれいにできました。

ヘッドなのでしょうか?

閲覧数:
44
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a12********さん

2019/2/1819:40:21

何が印刷できないのか?

ノズルチェックパターンは印刷できるという事ですけど、正しいノズルチェックパターンと比較しましたか?


多いケースとしては、
トラブルは「母児の文書が印刷できない」ということで、
ノズルチェックパターンの一番上のPGBKのパターン(格子模様)が出ていない。


印刷できなかったデータをもう一度印刷してみてください。
ただし、プロパティを開いて用紙設定を光沢紙にしてみてください。


なお、MG6130 は2010年秋のモデルだったはず。
どこがどう壊れても不思議ではない機種ですので、「新しいインクを買ってみる」なんて言うことはしない方がいいです。
この機種用のインクは現在では使われていなくて、無駄になってしまう可能性が高いです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/18 20:35:32

ありがとうございます。
光沢紙で印刷出来ました。
早々とご返信いただき助かりました。ずっと今日悩んでいました。
感謝、感激です。
やっと受講申込書を印刷できました。❤❤

勉強になりました。
今度、新しいプリンターを電気屋さんで覗いてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2019/2/1819:36:23

プリントヘッドテストプリントの一番上に位置する。
[PGBK] BCI-325(顔料系ブラック)は正常に
プリント出来て居ますか?
PGBK が全く印刷出来て居ない場合は故障です。
MG6130 は既に Canon の修理サービスも
既に数年前に終了して居る為、修理は不可能です。

boc********さん

2019/2/1819:32:04

クリーニング後の印字テストで問題なく印刷できたのならプリンター側の問題でなく印刷しようとしたソフトまたは設定の問題と思われます。再度、確認してやり直してみて下さい。

また他のソフト~例えばWeb画面を印刷してみて原因の切り分けをしましょう。