ここから本文です

EXILE TRIBE FAMILY、EXILE TRIBE mobile等 、電子チケット、チケットボードについ...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2600:00:03

EXILE TRIBE FAMILY、EXILE TRIBE mobile等 、電子チケット、チケットボードについて詳しい方、長文ですがどうか読んで頂けると嬉しいです。

私は先月、EXILE TRIBE FAMILYに入会しました。この時、私は自分の携帯を持っていなかったので、家のiPadのGmailアドレスで会員登録しました。(自分の名義で)
Gmailは、複数のGmailアドレスを管理できる「マルチアカウント」という機能があるそうで、自分のスマホを持った時も、iPadのGmailを確認できるそうです。
そして先日受験が終わったので、スマホを買ってもらいました。自分のスマホを持ったら、モバイルファンクラブにも入ろうと思っていたのですが、「安心フィルター」というフィルタリングがかかっていて、会員登録が出来ませんでした。親に外して欲しいと頼んでもダメだったので、仕方がなく親のスマホのメアドで会員登録をしてもらいました。モバイルファンクラブもEXILE TRIBE FAMILYのように、Gmailで登録したかったのですが、Gmailでは会員登録できないらしく、Eメールで会員登録しました。(自分名義で)
自分の携帯でもログイン出来るのかなと、試してみたところ、出来ました。
そこでお聞きしたいことがあります。ライブのエントリーをする時に、チケットボードに会員登録すると思うんですが、その時に自分の携帯のメールアドレスは使えるのでしょうか?やはり親のメールアドレスでしか出来ないのでしょうか。そもそも私の携帯にはフィルターがかかっているので、チケットボードの会員登録が出来ないかもしれません。フィルターを解除してもらうのが、1番ベストなのでしょうか。
EXILE TRIBE FAMILYはこのメアドで、mobileはあのメアドで、LDH terminalはこっちのメアドで…のようにそれぞれ別々のメアドを使っていたら、なんだか不都合な事がありそうな気がするのですが、実際のところどうなのでしょうか?私自身、チケットボードや電子チケット、ライブ当日の流れ、ファンクラブについてなど詳しくなく、考えるほど不安になってきます。どなたかご回答よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ch1********さん

2019/2/2613:14:04

モバはファンクラブではなく、単なるモバイルサイトなので、ファンクラブ会員限定ライブやイベント、観覧などは資格なしですので、そこだけ誤解しないで下さいね。

整理すると、

ファンクラブ → iPadのGmail
モバイル → 自スマホのアドレス

なのですよね。

ファンクラブは、アドレス変更でスマホアドに変えた方がいいと思います。

ファンクラブからのお知らせは全部メールできます。
チケット先行や観覧募集などは〆切があるので、自分のスマホですぐ確認できた方がいいです。

あとライブは、紙チケットを選択すればチケットボードは不要ですが、たまに電子チケット限定などもあるので、登録した方がいいです。

まずは質問者さまのスマホで、チケボにアクセスできるか確認が必要です。

もしできればそのま登録すればいいですし、アクセスできなければ、フィルター解除してもらうか、チケットのダウンロードだけiPadでやるか…ですね。

ダウンロードしたチケットを、メールで質問者さまのスマホに送れば大丈夫だと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/4 15:39:16

ご回答ありがとうございました。
モバイルはファンクラブの括りではないんですね。ご指摘ありがとうございます!
丁寧に説明して下さり、とても分かりやすかったです。

「チケットボード gmail」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる