ここから本文です

ミンネについて教えてください。

chi********さん

2019/2/1900:08:09

ミンネについて教えてください。

ミンネで商品を検索すると、基本は注目順に検索結果が出てくると思います。
注目順というのは何を基準とした注目なのでしょうか?

私が出品している商品が上から4番目の表示でしたが、先ほど見たら5番目になってました。
そして5番目にいた人が今1番上に来てて、しかもいいねの数もそのままなのでどうやって1番上に持ってきたのかなと疑問です。
また、いいねが1000超えてる人が私よりも下の列に表示されてたり良く仕組みがわかりません。

注目順というのは何を基準とした注目でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

corpさん

2019/2/2500:25:22

基本的にはいくつかの項目を集計したポイント制のようなものとお考えください。

評価項目の主な例としては
・商品公開から何ユーザーが見たか
・商品公開から何PV見られたか
・商品ページの滞在時間
・見た人のIPアドレスや端末などの種類
・下部までスクロールされたか
・外部内部リンクの生死
・不正はないか
・などなど

要するに、商品公開からカウントしてどのくらいのアクティブユーザーがいたかをそれぞれポイント制にして統計し、ランキングしたのが注目準です。

これらはもちろん数時間〜数日単位で更新されます。

なので、google検索などで入って来た人も連鎖的に入って評価が上がったりするため、ミンネだけ見ていてもなぜ評価が高いかは分かるはずもありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hy1********さん

2019/2/1908:37:28

あくまでも私の想像ですが、新作を出品して割りとすぐにお気に入り登録されたり閲覧者が多かったら、注目されている作品という事で上位に上がるのだと思います。

5番目にいた人がお気に入り登録の数は変わらずに今1番上に来ているのは閲覧数が伸びているのだと思います。

注目順は新作で閲覧数が多い作品が上に表示されやすいです。

お気に入り登録が多いのに下の方に表示されている作品は旧作が多いです。

私が出品している作品も新作を出せばそちらの方におのずと注目が集まるのでお気に入りが多い作品よりも新作が上位に表示されます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる