ここから本文です

口が軽く支配下に置きたい年上男 最初は気さくでいい人達かと思ってましたが段...

nek********さん

2019/2/1900:16:33

口が軽く支配下に置きたい年上男

最初は気さくでいい人達かと思ってましたが段々馴れ馴れしくなり、他の人もいる前で平気で私の住所や年齢、勤め先を言います。

本人に直接やめてと言っても遠回しに嫌味を言っても効果なしです。

でも私のことを心配してるというのを他の人から聞きましたので嫌ってはいないと思いますが段々うっとうしく思えてきました。うち一人は上司でもう一人は人事です。たまに触るのはその人事です。

簡単に言えば
好戦的
口が軽い

自分で言うのもなんですが気が強く、漫画や小説が好きでそこから色んな言い回しを参考にして話しつつ1割は持ち上げているため何とかこなしています(相手方は私がにこにこ反論してるのを驚いている時もあります)

私は全然敵対する気も支配下に置く気もないですがこういう人らに目をつけられやすいです。

東大とか高学歴でなければ英語ペラペラとかでもなくモデル体型でもないし嫉妬される要素はありません。
何がしたいのでしょうね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/2/2319:42:02

たとえやってるのが嫌がらせに近いいじりやハラスメントでも『◎◎さんの事を心配してるから構ってる』と他の人に言えば、他の人は騙されます。そこをわかってやってるのでしょう。

日本人って こういうのに騙されやすいです。『きつい事だけど、あえて言ってやってるんだ』『試練が無いと成長出来ないでしょ?』『親ライオンは 子ライオンを谷底に落として試す』

私なら、司法テラスや役場の無料法律相談で弁護士さんに相談し、他の人に電話かけて『質問者様が本気で嫌がってて名誉棄損やパワハラで訴えるための準備をしてるのですが、あなた裁判所に来て協力して戴けませんか?』と伝えてもらいます。また、本人に直接『こちらには録音した証拠があります。名誉棄損やパワハラで歌えますが、あなたの住所は〇〇でよろしいでしょうか。裁判所からの公的な訴状が確実にそちらのお手元に届くようにするための最終作業です』とも伝えてもらいましょう。

なんで目を付けられやすいかと言うと、↑みたいな事をしなさそうとか、知識がなさそうに見えるからでは?

質問した人からのコメント

2019/2/25 22:17:42

すごい分析力で驚きました。
言おうと思えば言えるのですが相手は先にいる人で年上だから逆らってはいけないという観念があって言いませんでしたがきっとそこを言えない奴と思われたのでしょうね。
今の所は人事二人に相談してその本人には塩対応で接しています。ですがこれ以上のことがあればもっと積極的に改善に向けて動きます。本当嫌だったのでありがとうございます。これからは先輩であろうと嫌なことは嫌と言います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

人事 の求人情報(288,409件)

外資系生命保険会社での人事チームスタッフ
  • 外資系生命保険会社
  • 年収700万円〜1,000万円
  • 東京都
日経キャリアNET
人事総務スタッフ (東京都文京区勤務)
  • 医療法人社団同友会
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 東京都文京区西片
マイナビ転職エージェントサーチ
【人気の教育機関】直接雇用切替前提◆残業ナシ◆横浜駅 人...
  • (株)アヴァンティスタッフ <みずほ銀行&丸紅出資の派遣会社>
  • 正社員
  • 年収350万円〜
リクナビ派遣
【人事総務業務管理職】シャープ株式会社の知財部門が分社...
  • ScienBiziP Japan株式会社
  • 正社員
  • 年収800万円〜
  • 大阪府大阪市阿倍野区
en ミドルの転職
一般事務・OA事務 【40代50代歓迎!】総務・人事アシスタ...
  • リス株式会社 大阪支社 大阪支社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 大阪府大阪市西区
はたらこねっと
人事、労務、採用、教育/総務
  • 株式会社リンクトブレイン
  • 正社員
  • 年収250万円〜450万円
  • 東京都
イーキャリアFA
人事総務(大船事業所) ~NAND型フラッシュメモリで世界2...
  • 東芝メモリ株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 神奈川県
Spring転職エージェント
人事事務
  • 株式会社スタッフサービス(東京)
  • 派遣
  • 時給1,680円〜1,700円
  • 東京都千代田区
求人ジャーナルネット
エクセル使用の資料作成サポート!人事部門でのお仕事です...
  • 株式会社博報堂DYキャプコ
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都港区赤坂
博報堂DYキャプコ
人事部長候補
  • 宇都宮市の大手教育企業
  • 正社員
  • 年収700万円〜1,200万円
  • 栃木県宇都宮市
教えるシゴト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jus********さん

2019/2/2319:11:37

あなたがなにがいいたいのか
わからん。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる