ここから本文です

妻に性欲がわかず、どうにか改善したいと悩んでおります。 新婚半年の30才男です...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1901:26:16

妻に性欲がわかず、どうにか改善したいと悩んでおります。
新婚半年の30才男です。
妻は26才。
結婚してからセックスは一度だけです。
妻にだけ性欲が持てません。
妻も、私のセックスレス

に悩み、何度か相談してきました。
お互いに子供も欲しいと考えています。
妻の事は大好きです。死ぬまで一緒に添い遂げたいと考えていますし、結婚して本当に幸せを感じます。妻は一般的には綺麗で魅力的だと思います。私の多くの友人からも羨ましいと言われるほどです。

なのに。全くセックスしたいと思えないのです。。
私の性欲はむしろ強い方だと思います。全然EDとは真逆にいます。身体も健康です。
AVや他の女性には性的に興奮するのですが。
風俗や浮気はしてません。

本当に妻とはずっと人生を共に歩んでいきたいと思っているので、どうにか改善したいと考えています。
子供を作る為に無理やりセックスするのではなく、自然としたいと思えるようになりたいのです。

男性、女性問わず、この状態から改善出来たお話やアドバイス頂けませんでしょうか?

補足ちなみに9年間お付き合いしてからの結婚です。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2019/2/1906:16:13

それね「妻だけED」という症状なんです。
原因は妻の性を妙に神格化したり、逆に嫌悪感を抱いたり、出産・子育てがプレッシャーだったりと、メンタルに何らかのブレーキがかかっている状態なんですよ。

アエラが実施した「妻だけED」の自覚のある既婚男性に実施したアンケートでも、「妻だけED」の7割強は、妻への愛情が「ある」、夫婦関係も「良好」と答えています。

簡単な解決策はありません。
夫婦で話し合えば合うほど拗れる場合もあり、長引くと悪い結果になってしまいます。

しかし、非日常の演出が解決の糸口になる場合はあるようです。
例えば、開放的なリゾートに行く。街中で飲んでラブホに泊まる。
絶叫系のコースターに乗るのもブレーキを外すきっかけになるかも知れません。
フラメンコやゲイパブなどで刺激的なショーを観るのもお勧めです。
妻と一緒に高揚感を楽しむ事に注力すれば、自然にできるようになる可能性はあるので、是非トライしてみましょう。

それでもどうしてもダメだったら、メンタルクリニックを受診してください。
原因が心の奥深い所あるのだったら、専門家の力が必要ですからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

san********さん

2019/2/2308:37:12

NTRですね。寝取られです。
あなたのいる前で誰か他の男に抱かせるのです。見ているあなたは興奮して、嫉妬してやる気が出るかもしれません。

sar********さん

2019/2/2306:14:26

嫌われたくない、失敗したくない
満足させられなかったらどうしよう
という不安を抱えていませんか?

どうでもいい人にどう思われても平気だけど
大切な人だからこそ、絶対に嫌われたくない
そんな深層心理なのでは?

でも、それは、あなたが彼女を警戒している
信頼していない、心を開いていない
心を許せていない
ということなのでは?

気心の知れた間柄
安心し切って、油断して、隙を見せられる相手
なら、羞恥心や警戒心を捨てて、ありのままの
自分を曝け出せるはずです。
心を解放できるはずです。

無意識に自縄自縛状態に自分を追い込んでいませんか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gre********さん

2019/2/2303:29:25

結婚したとたんに、セックスしたくなくなったのですか?
結婚前は普通にしてたんですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mus********さん

2019/2/1915:29:50

お互い死別からの再婚ですが、夫は前妻と同じような感じでレスだったそうです。結局癌で亡くなったそうですが、死別でレスから解放されたと言っていました。再婚して性欲を満たせる相手を見つけるチャンスだと。50歳ですが、本当に性欲が強いんです。
夫の場合、真面目なのできちんと看取りはしたし、家庭を壊すような事はしないけれど、レスの間は長く風俗通いをしていたそうです。前妻が亡くなった時も高価なプレゼントをするような女性は身近にいたような痕跡が彼の書類から知ってしまいました…
私もレスになったら風俗に戻る宣告をされています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jac********さん

2019/2/1910:56:11

>妻に性欲がわかず、どうにか改善したいと悩んでおります。

結論から先に申し上げますと、男性のセックス欲の基本性格からして、「改善」はとても難しいと思います。

以下、質問者さんに対してというよりも、奥さんを含め、「なぜ改善できないの?、夫に愛情、思いやりがあれば、あるいは夫が努力したり、頑張ったりすれば、改善できるでしょ?」と勘違い、誤解なさっている女性の皆さんに向けて、「改善」が困難である理由を説明させていただきます。

まず、男性をセックスへと駆り立てる原動力が【性的欲求不満】以外の何ものでもない以上、そもそも、妻から求められて、あるいは夫が頑張って【性的欲求不満】になれるなんてことはあり得ないからです。

次に、男性を性的に興奮、欲情させるのは、これは、むしろ女性の皆さんにこそ心得ておいていただきたいのですが、女性が普段から男性に対し、性的に厳しく隠してきた身体部位、厳しく禁じてきた行為に限られるからです。

要するに、夫側セックスレスは、夫がセックスしなければと頑張れば頑張るほど、妻が求めれば求めるほど、「改善」が難しいどころか、逆に夫のセックス欲はさらに萎縮、減退、低下するしかないということです。

その点、これは真面目に申し上げますが、われわれも「結婚したら、夫婦がセックスするのは当たり前のことだ!」という、あまりにも時代遅れになってしまっているセックスに関する先入観(思い込み)から自分の頭を解放すべきかもしれませんね。

なお、【結婚とセックスの関係】については、これも多くの方はなぜか興味、関心を示したがりませんが、「結婚(法律婚)とは、男性に妻の扶養、子の養育を法的に義務づける見返りとして、妻とセックスする権利を法的に保証する制度である」と説明するしかありません。

この限りにおいて、そもそも女性主導で女性の理想とするセックスを婚姻制度の枠内に留まったままで実現しようとすること自体、ある意味【無い物ねだり】と言っても過言ではありません。

思うに、現行婚姻制度が制定された当時、数十年後の男女が高精度の避妊手段を活用してセックスすることになるとは、誰一人として想像していなかったはずです。
言い換えますと、当時の男性は、原則として結婚しない限り、セックスにありつけなかったし、妻とのセックス以外に性欲を充足する機会も手段もなかったから、セックスレスにはなりようがなかったということです。
もちろん、高精度の避妊手段がなかったから、妊娠を恐れる女性も結婚前にセックスするなんてことは想像すらできませんでした。

翻って、現代の男女の置かれている性的状況を概観するに、良くも悪くも、セックスを婚姻制度の枠内に閉じ込めておくことはできなくなりつつありますよね。
高精度の避妊手段が普及したおかげで、男性も女性も、婚姻制度やそれに規定されたセックス観に囚われずにセックスできるようになった現在、むしろ、昔ながらの【結婚とセックスの関係】に関する先入観(思い込み)に囚われ、「夫婦がセックスするのは当たり前だ、夫婦がセックスレスになるのは異常だ」と言うとしたら、その方が間違っていると申し上げざるを得なくなってしまったわけです。

>AVや他の女性には性的に興奮するのですが。

なら、質問者さんの場合、定番的、典型的な【妻だけED】を呈していますよね。
ここで【妻だけED】のメカニズムを詳述する余裕はありませんが、女性の多くは「男性は本能的にセックスできるはず」とか、「妻への愛情があればセックスできるはず」とかと信じて疑わないだけに、質問者さんの抱えている事情を理解して貰うのは至難の業かと思われます。

とにかく、男性は【性的欲求不満】を我慢できなくなってはじめてセックス可能となるだけに、質問者さんの【意志】で奥さんとセックスできるようになれるわけでないことだけは確かです。
なお、質問者さんが「AVや他の女性には性的に興奮する」が、奥さんには「興奮」できないのは、男性は、女性を【性的禁忌対象】や【性的征服対象】と感じてはじめて性的に活性化するからです。

その点、もし、奥さんが質問者さんと離婚したいとか、他に好きな男ができたとかということになったら、幸か不幸か、質問者さんの奥さんに対する【性的征服欲】が刺激を受け、活性化する確率は高いと言えます。

以上、冗長なだけで、何のお役にも立てない愚答に終始しましたが、少しでも参考にしていただければ幸いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる