ここから本文です

第一次世界大戦においての最重要事項はなんだと思いますか?

xeh********さん

2019/2/1902:29:53

第一次世界大戦においての最重要事項はなんだと思いますか?

閲覧数:
46
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

goo********さん

2019/2/1905:11:09

史上初の「総力戦」これに尽きると思う。戦争が巨大化してしまって、「戦争は軍人がやるもの」が過去の話になり、一般市民も否応なく国家戦争システムに組み込まれるようになった。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/2/1916:19:57

ノーベルが発明したダイナマイトが使用されたことにより戦争が悲惨化した、ということではないか?

それまでは、戦争といっても子供の遊び程度だったが、ダイナマイトにより、平和志向ムードが一気に高まった、という事だね。で、国際連盟が誕生した。
ただし、国際連盟を提唱してアメリカが入らなかったのはお笑い、だけどね。

歴史の流れ的には、あまり意味がない、と思う。
暴れたのは、ドイツ1国だけだからね。

歴史的流れでいえば、クリミア戦争や日露戦争の方が意義深いと思うね。

var********さん

2019/2/1902:31:31

ヴェルサイユ条約。