ここから本文です

質問です。 半年前、台風対策として窓ガラスに貼っていたガムテープの跡がカチカ...

kou********さん

2019/2/1908:03:20

質問です。
半年前、台風対策として窓ガラスに貼っていたガムテープの跡がカチカチに固まってしまっていました。
綺麗に落としたいのですが何か方法はありますでしょうか。
詳しく教えていただけると幸いです。

閲覧数:
33
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2019/2/1909:05:49

布や紙の部分は取れているなら、シールはがし、それも100均のではなくきちんとした強力なものをホームセンターで入手をして使ってみては。

一回の吹き付けや塗り込みではなく何度もする必要はあります。

もしくはドライヤーの熱風を当てながら、サラダオイル、化粧品のコールドクリームなどを付けた布やスクレーパーでこすります。

どちらにしても台風の時のテーピングは、剥がせるタイプのものを用意しておくことです。

質問した人からのコメント

2019/2/21 23:17:02

皆様、回答ありがとうございました。
無事解決致しました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ab0********さん

2019/2/1922:01:41

清掃業の人が使用している3枚刃を使えば綺麗になります。
ホルダーと3枚刃で検索してみてください

eem********さん

2019/2/1912:30:40

灯油を湿布したら落ちそうな気がします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mqe********さん

2019/2/1909:27:26

ハンドクリームをたっぷりめに塗って半日放置後、拭き取りながら剥がしてみてください。

ハンドクリームの油分がガムテープの粘着力を落としてくれますよ( ^ω^ )