ここから本文です

日能研全国テストを受けようと思っています。 小学2年生の子がいます。 ①初めて...

mai********さん

2019/2/1910:28:26

日能研全国テストを受けようと思っています。
小学2年生の子がいます。
①初めてのテストなのですが、電話で予約を入れ、当日会場に向かえば宜しいのでしょうか?
②しつこい勧誘などはないですか?

③実際テストを受けられた方、受けてみた感想はいかがでしたでしょうか?
④志望校などを記入して合格判定されるものなのでしょうか?
順位偏差値判定のみでしょうか?
テストを受けられる方は全国でも多いのでしょうか?
宜しくお願いします。。

閲覧数:
566
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

poc********さん

編集あり2019/2/1913:09:17

①電話受付、ネット受付があります。
電話予約の時に説明があると思いますよ。
受験票が郵送されてきます。
②しつこい勧誘はありませんが、入塾のお誘いの電話はあります。
③学校のテストとは出題傾向が全く違います。
④入試対策の模試ではないので、志望校の記入も合格判定もありません。
誰でも受けられるテストです。
今後中学受験を考えている入塾前のお子さん中心に受けます。

質問した人からのコメント

2019/2/25 13:05:32

皆さん、ご回答頂き、ありがとうございます。
偏差値のみかも知れませんが、子供も受けたがっているので、とりあえず受けてみたいと思います。ありがとうございました。

「日能研 全国テスト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

編集あり2019/2/1917:46:34

兎に角塾の事務局へ電話して疑問を解決することです。
ここで回答する人は本来自分の過程が通わせた塾のはずですが、他塾を調べて投稿する方も多い。
間違いがないとは言えません、、
ご自分で先ず電話で確かめた方がよろしいかと。
勧誘は必然としてどこの塾もあります。
然しもし通わないのなら毅然と断ればよろしいですから。
二年生で志望校などの記載や判定などありません。
仮に漠然と志望校らしきものがあったにしても、未だ未だ二年生では海のものとも山のものとも、、
そこまでのタイトな事項はあり得ませんので。
二年生、新三年生から通う子が約半数からでしょうが、軽い気持ちで大丈夫です。
どの塾も、クラス分けの意味くらいしかありませんので(^。^)

blu********さん

2019/2/1910:33:56

①初めてのテストなのですが、電話で予約を入れ、当日会場に向かえば宜しいのでしょうか?

日能研いったのが昔なので
よくわかりませんがきちんと申し込みをして
事前に受験票をもらうのがふつうだと思います

②しつこい勧誘などはないですか?

ないはずです

③実際テストを受けられた方、受けてみた感想はいかがでしたでしょうか?

小2のは受けたことが無いです

④志望校などを記入して合格判定されるものなのでしょうか?
順位偏差値判定のみでしょうか?

偏差値だけだと思います
小2だと合否判定があったとしても意味がないです
楽しく受ければ良いです

>テストを受けられる方は全国でも多いのでしょうか?

トライアルという感じで
母数としては多くないと思います
つまり実際の中学受験のときには母数がもっと増えます