ここから本文です

堀ちえみ口腔癌(舌癌)ステージ4ってどれくらいの深刻さなんですか?『かなり厳しい...

air********さん

2019/2/1912:04:22

堀ちえみ口腔癌(舌癌)ステージ4ってどれくらいの深刻さなんですか?『かなり厳しい』本人談ですが、口の中に出来たガンって本人も初期の段階で気付きそうですが、自覚症状はあまりないものでし

ょうか?夫が医師であってもなかなか気付かないんでしょうか?

閲覧数:
218,071
回答数:
101
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ber********さん

2019/2/2013:59:26

朝っぱらからワイドショーで1時間もあの話題はやめてもらいたかった。
おかげで不安になった人がもう今日中に診てくれって大変です。
似たような境遇で不安を抱える人がいっぱいいるってこと考慮してもらいたい!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/100件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nep********さん

2019/2/2518:40:28

「ガンである」など「ステージ4」だの公表しているということなのでもう芸能界には戻ってこないでしょう。つまり余命宣告も受けているのかと

sin********さん

2019/2/2517:34:15

星のカービィで言ったら、ステージ4は「グレープガーデン」といったところでしょうか。
ボスは一つ目の雲「クラッコ」で、カービィシリーズ最弱とまで言われます。

最初ハイジャンプでどんどん上に行き、ボスにハイジャンプで体当たりで倒せます。(前作より弱い。)星型弾6発分の体力。

まぁその程度ですね。

nop********さん

2019/2/2514:42:26

存在はわかっても口内炎と見分けがつかないようです。
臓器なら症状に出やすいですが、肺癌や口腔癌は発見が遅れることが大半だそうです。
症状が出てからでは初期段階でないことが多く発見が遅れてしまったんでしょうね。
転移していなければ取除くことはできますが、ステージ4ということは舌を除去だけでは厳しいと思います。

アバター

ID非公開さん

2019/2/2510:59:18

医療従事者ですが、マスコミはいち個人の病気を放送しすぎです。一番初めの旦那様が奈良で開業してました。その時の様子は少し聞いてます。今は静かに治療に専念させてあげて欲しいです。

c72********さん

2019/2/2421:38:31

初期では分からないし、自覚症状が出て通院した病院では癌という診断はくだされませんでした(誤診とする見方もありますが、ガンを疑ってレントゲンでも撮らない限りガンとは分かりません)。
そしてステージ4ってのは…とりあえずステージ5ってレベルは無いということです。