ここから本文です

大学1年の建築学生です。

orz********さん

2019/2/1912:37:58

大学1年の建築学生です。

3月4日に東京に行くのですが、何か今後のヒントを得られるようなオススメの美術館、展覧会、建物がありましたら教えて下さい!!!
ちなみに隈研吾さんが大好きです。

閲覧数:
63
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2019/2/2110:55:59

もう決めましたか?
3月4日は月曜日なので、上野の美術館は休館日です。国立新美術館は火曜日が休館日なので、この日は開館していると思います。

六本木に行くのでしたら、そう遠くないので、表参道に行ったらどうですか。内外の有名建築家の建物がめじろ押しです。
表参道ヒルズ、Collezione(安藤忠雄)
Dior表参道(妹島和世+西沢立衛)
Tod's(伊藤豊雄)
スパイラル(槇文彦)
PRADA(ヘルツォーク・ドゥ・ムーロン)
ONE表参道(隈研吾)
など、たくさん。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

deo********さん

編集あり2019/2/1923:42:38

1日惜しいですね。

3/5からビッグサイトで
街づくり店づくり総合展
建築建材展などが始まるようです。

https://messe.nikkei.co.jp/i/

あと隈研吾さんの建物は東京に沢山あるようです。
https://haveagood.holiday/plans/65583

プロフィール画像

カテゴリマスター

doc********さん

2019/2/1921:50:44

世田谷区砧二丁目に隈研吾さんが設計したビルがあります。
当時(25年ほど前?)は、マツダ自動車の販売店でしたが、今は、メモリード東京(葬儀場)として使われています。

yuk********さん

2019/2/1913:30:58

東京で美術館なら、上野駅で降りてすぐの国立西洋美術館と東京都美術館はおそかれはやかれ100%行くと思われます。その上野周辺の建物が基本的にすごい建物群なので、その辺はありかと思います。

美術館なら国立新美術館もいいと思います。
多分上野廻りで一日終わるような気がしますが。

自分としては国立新美術館の方がぱっとみて、おって感じがするので、そっちほうがいいかもしれません。でも西洋美術館のほうが建築的には有名です。