ここから本文です

結婚することになり職場の人が祝ってくれました。

アバター

ID非公開さん

2019/2/1916:20:38

結婚することになり職場の人が祝ってくれました。

その中でビンゴゲームがあって、入浴剤などが入ったバスセットと漫画をいただきました。漫画はゆっくりとお風呂に入りながらでも読んで、と言われました。

帰ってからその漫画を読んでみると、色々な作家さんの短編が載っている恋愛漫画でした。それでその中の3つが不倫の話でした。それ以外に別々の道を行く話、曖昧のまま終わる話、中絶がでてくる話などがありました。
ものすごい嫌悪を感じているわけではないのですが、少しだけ漫画の内容に違和感を感じてしまいました。
祝ってくれたことは嬉しいです。
この漫画はいらないな...と思っているのですが、みなさんだったら思い出として持っていますか?個人的に私は不倫系の話題がとても苦手なので、このいただいた漫画はこれからも読まないと思います。
あと景品を買ってきてくれた子たちは漫画とかあまり読まない子達ですが、人の手に渡るなら中身とか気にしないものですか?

閲覧数:
82
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

la2********さん

2019/2/1916:56:59

私だったら、売るか資源ゴミに出します。
だって結婚するのに、不倫系の漫画だなんて縁起悪いにも程があるじゃないですか。
それにこれからも読まないとわかっているなら断捨離対象でOK!いつか万が一誰かに聞かれたら「結婚のドタバタで奥にしまいこんじゃったみたいで~」とかなんとか誤魔化せば問題なしです!

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/20 16:59:24

やっぱり縁起悪いですよね。人に送るものだし中身ちょっとでも確認してほしかったです...。売ることにして聞かれたらその誤魔化し方でいきたいと思います。
他の皆様も回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

und********さん

2019/2/1917:58:29

わたしなら、どういう意味か買った人に直接聞いた上で返すか目の前で捨てるかします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ten********さん

2019/2/1917:57:07

誰も読まないなら
テキトーに相手には言い訳して
売るか捨てるかな

アバター

ID非公開さん

2019/2/1917:01:21

私はマンガ読むので、
結婚のお祝い関係で差し上げるなら、
中身は吟味します(^^;
読まない人達なら、
ジャケ買いや帯のコピーを見て「良さそうだから」
なんて可能性はありますね。
あまり気にしなくても良いのでは?

で、マンガ本体ですが、
2、3か月…半年位は取っておいて、捨てちゃうかな。
即捨てるのは、
もし、おもしろかったら貸してとかとか、
何かあった時にちょっと困るかなと、思います。