ここから本文です

古い一眼レフ(PENTAX K-30 レンズはシグマの18-250mm辺りの便利ズーム)と最新の...

asd********さん

2019/2/1918:17:44

古い一眼レフ(PENTAX K-30 レンズはシグマの18-250mm辺りの便利ズーム)と最新のスマホ。どちらが綺麗に写真を撮れますか?

閲覧数:
70
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2019/2/1920:51:05

一眼レフですね。今から売ってもたいした額になりませんから、DA35mmF2.4ALやDA50mmF1.8など、安価でよく写るレンズをお試しになってはいかがでしょうか?

質問した人からのコメント

2019/2/21 18:38:27

おすすめのレンズ、ありがとうございますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nob********さん

2019/2/1919:16:47

望遠を使うなら、便利ズームでも一眼レフが勝るとは思いますがね。
まあただ、使う人次第なので一眼レフでもスマホでも上手い人は上手い訳でして。

個人的にはスマホで撮れないものはカメラでないと撮れないものも多いと思いますし、基本的にカメラは一眼レフが当たり前になってるので、面白ければ古いD70だって使えると思っていますし、特に機材で写真が左右されるという感覚もありません。下手は下手なので。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sio********さん

2019/2/1918:24:08

レンズが微妙ですね。

初心者では、一眼レフの画質を引き出せないので、スマホです。

ある程度、カメラに慣れたひとが撮れば、PENTAX K-30 レンズはシグマの18-250mmですが、画質を気にするなら、このシグマのレンズはやめることですね。

これから買うのなら、K-30に、標準ズ-ム+望遠ズ-ムで買いましょう。

ご質問者なら、シグマのセットなら最新スマホのほうがきれいに撮れるでしょう。

miy********さん

2019/2/1918:20:08

18mmとか、広角では条件によってはスマホが勝つかもしれない……が、大部分ではカメラの勝利。

何か光学の分野において今までの常識を覆す大発見でもされない限り、スマホのカメラは永遠にカメラに勝てませんよ。