ここから本文です

東名高速道路の「日本平PA」と「日本坂PA」は紛らわしいのでは?

ロビンソン・クルーソーさん

2019/2/1920:01:56

東名高速道路の「日本平PA」と「日本坂PA」は紛らわしいのでは?

前者は静岡市駿河区、後者は焼津市にあります。
どちらも静岡県内です。
休憩施設(売店・フードコートなどの類)はあれど、インフォメーションやGSはありません。
利用者からクレームされても改称する意思は皆無なのでは?

インフォメーション,静岡市駿河区,日本坂PA,焼津市,東名,関村,さいたま市桜区大字関

閲覧数:
50
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2019/2/1921:16:12

どちらもPAなので、インフォメーションやGSはありません。
一般的ですね。

名前も「にほんざか」と「にほんだいら」は聞き間違えも無いでしょう。
見間違うような漢字でも無いです。

それよりも、もっと見た町名や駅名など沢山有ります。
私の住んでる所は「関」なんですが・・・
「関」と言うと・・・
千葉県の関村(現在廃止)と埼玉県の関村(現在はさいたま市桜区大字関)
三重県の関町
岐阜県の関市
が有ります。
何処も変える気は無いでしょうね。

「日本平」と「日本坂」を間違える人は居ないと思いますが・・・
って事で、変える必要も無いでしょう。

質問した人からのコメント

2019/2/26 18:30:05

日本平PAの上り線は使いやすくて富士山も見えて楽しいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kit********さん

2019/2/2007:00:02

どちらも固有の地名です。

茨城と茨木は紛らわしいから改称しろと言いますか?