ここから本文です

1人か2人でしか釣行しないのなら 釣り用専用車は何が最適ですか?

uso********さん

2019/2/1921:36:38

1人か2人でしか釣行しないのなら
釣り用専用車は何が最適ですか?

閲覧数:
145
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

あいあいさん

2019/2/1921:40:24

Nバン
燃費も良いし広い!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cat********さん

2019/2/2023:46:18

ADバンかプロボックスみたいな商用車のライトバン。

rin********さん

2019/2/2016:29:21

2人までならソリオとかルーミー辺りがよいのでは?!

2019/2/2010:52:15

軽トラックで荷台に原付搭載

dew********さん

2019/2/2010:40:47

釣り専用ということですが色々ですね。

価格と積載量のバランスだと最強はトヨタのプロボックスやランサーカーゴのようないわゆる「商用車」です。大量の荷物と最低限の人間を乗せ、コストパフォーマンスを重視しています。後部座席を倒してフルフラットにすれば180cm位奥行きがあり車中泊も余裕です。ロッドホルダーを付ければ1ピースロッドも積載可能です。
快適性能はある程度仕方ありませんが、最低限はあるので贅沢を言わなければ問題ないかと思います。(中古下取り価格が安定しているのも嬉しい)
価格が問題なければ当然ハイエースやキャラバンの方が広いです。
軽自動車に限定するならハイゼットカーゴのようなタイプがコスパが良く、ある程度の品質や見た目を求めるならウェイクなど。
見た目や普段使いを考えるとデリカD5という選択肢もあります。個人的には今後、D5を購入予定ですが、安くはないですwww

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/2/2003:27:00

軽のワンボックスで四駆のがいいです。
狭い道にも入っていけ、荷物も後部に棚など自作すれば相当積めます。
ロッドフォルダー取り付ければワンピースロッド以外は問題なく、シート倒せば休憩も楽です。
初期費用も安く、中古もよく出回っています。