ここから本文です

ロボットアニメで「不幸続きのパイロット」と言えば誰がいますか?

bia********さん

2019/2/1922:59:28

ロボットアニメで「不幸続きのパイロット」と言えば誰がいますか?

閲覧数:
25
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ino********さん

2019/2/2015:42:55

と言われてパッと思い浮かんだのは、

『機動戦士ガンダム0083 スターダストメモリー』のコウ・ウラキ

でした。

トリントン基地へ配属
→ ほぼ間を置かずして、ジオン残党の襲撃を受ける

GP01に乗り、GP02奪取を阻もうとする
→ 結局、失敗。しかも、ガトーから「未熟!」と罵られる

GP01のパイロットとして、GP02追撃任務に加わる
→ が、同僚からGP01のパイロットとしての資質を問われ、
からまれる(結果、正式パイロットの座を賭けて模擬戦まで行う羽目に)

地上でのGP02奪還任務
→ 失敗。宇宙に逃げられ、さらに追撃する羽目になる

宇宙に出たら出たで
→ 宇宙用に調整されてないGP01で出撃し、シーマにフルボッコに
される

ヤケになってフォン・ブラウン市内を徘徊
→ ヤンキーにからまれる

コンペイ島(旧・ソロモン)での、連邦軍観艦式
→ 警戒態勢は強いていたものの、結局、デラーズ・フリートによる
攻撃は阻止できず、「屈辱」を味わう

デラーズ・フリートのさらなる作戦(コロニー落とし)を阻止せんとする
→ そのためにGP03を強奪。この時点で命令違反を問われる問題兵
となる

恋人ニナと、ガトーとの三角関係の清算
→ 大失敗。恋人だと思っていたニナは、土壇場でガトーを選び、
去っていく

デラーズ紛争終結後
→ 軍事裁判にかけられ、有罪判決を受ける

1年後、釈放されるが・・・
→ 新任地に、「あの」ニナが待ち構えていた!!
(とびきりの笑顔でお出迎えwww)

頑張ったのに気の毒すぎるわ、こんなん(^_^;)
以上、とりあえずご参考?まで(*^_^*)

質問した人からのコメント

2019/2/25 22:34:44

皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aoi********さん

2019/2/1923:04:52

「機動戦士ガンダム00」の不死身のコーラサワー(笑)
ガンダムに何度も撃墜される~