ここから本文です

カズがW杯行けなかった時、岡ちゃんに使うとこが無いと言われたそうですが、城と中...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2001:32:07

カズがW杯行けなかった時、岡ちゃんに使うとこが無いと言われたそうですが、城と中山の控えにもならない、呂比須、岡野より下ということでしょうか?

いくら全盛期より落ちたとはいえ、岡野よりはずっと良いと思いますが違いますか?あんなにスピードだけで、テクニックのかけらもないような超下手くそ、ちょっと見たことないです。なんで選ばれたのかずっと不思議でした。
ジョホールバルの歓喜でのごっつあんゴール決めただけで、ラッキーボーイの評価ですか?w

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jiv********さん

2019/2/2013:59:57

こういうのはね、実力が上とか下とかで考えるのではないんですよ。団体競技においては、他の選手との連携で考えるものなので、いくら実力があっても周りと全く連携できない身勝手なプレーに終始するような選手なら起用されないのが当たり前です。カズはそこまでひどくありませんでしたが、前年の秋からずっと調子を落としていて、他の選手との連携もうまくいきませんでした(パスに追いつけないし、パスを出しても望むボールにならない)。

岡野は足が速いので中田のとんでもないパスでも追いつけるのと、後半相手が疲れてきたところで起用すると相手はもうついていけなくなるという利点がありました。あなたのように笑いながら「ごっつあんゴール」なる酷い言い方で腐すのはふさわしくない。もちろん、彼もその後は代表から消えてしまったので、その程度の評価におさまっているわけですが。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/25 10:34:12

岡野が脚で速いパスに追いつけたとしても、上手く受けれない、良いパスできない、ドリブル出来ない、決定的無い…では意味がないですよね。
そういうことではないと思いますが。
岡ちゃんの判断ほぼ支持しますが、岡野だけはやはりどうかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/2/2010:06:51

絶不調の村田修一ではなく
鈴木尚広を出す、的なとこでは

プロフィール画像

カテゴリマスター

nic********さん

2019/2/2002:30:39

使うとこがない=使えるシチュエーションがない。

岡野はヘタクソだったけど、足の速さだけなら世界レベル。
カズに世界レベルといえるものは何も無かったのに対し、
特定の場面においてなら、
岡野のほうが使いどころがあると思ったんでしょう。

別に岡ちゃんは名将でも何でもないと思うけど、
貴方よりは当時のチームのこと、選手達のこと、
対戦相手のことをよーーく知ってたでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる