ここから本文です

食事制限をしているのに痩せません。

アバター

ID非公開さん

2019/2/2003:06:36

食事制限をしているのに痩せません。

少なくとも5キロ、最大8キロ落としたくて奮闘中、かれこれ3ヶ月ほどになりますが、体重が落ちません。一キロもです。
仕事の都合で夜型の生活です。
昼頃に起き朝は牛乳を少し入れたコーヒーだけ、昼はヨーグルトとフルーツ、もしくは野菜と少しの炭水化物(その日の運動量によって異なります)、夜は魚や鶏肉、ゆで卵などのタンパク質と野菜、感触に甘いものを少し摂りますが、1日合わせても200kcalを超えないようにしています。
必要量を計算してプロテインも毎日摂っています。
運動は徒歩通勤の40分とヨガと、朝晩に筋トレをしています(腹筋背筋腕立て20回5セット、スクワット40回4セット)。
生まれつき便秘症で、昔から飲んでいる漢方の便秘薬で3日に一度出しています。
よく摂取カロリーが減ると代謝が下がると言いますが、気温0℃で雪が降っていても、20分も歩けばすぐに熱くなって汗が滲んでくるし、寝汗もたくさんかくし、代謝が下がっている実感はありません…

普段は上のような食生活をしていますが、週に一度、チートデイというか、夫が休みの日だけは普通に食事をとります。これがいけないのでしょうか?
カロリー計算もしていて1日に1000kcal以内に必ず納めています。もちろん飲み物のカロリーも含めてです。

これだけしていてなぜ痩せないのでしょうか、しかも一キロも減らないなんて…
ダイエットに疲れたという訳ではありませんか、不思議で仕方ありません。

補足体重は落ちませんが、体脂肪率は少し落ちました。

閲覧数:
169
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ats********さん

2019/2/2010:44:32

落ちなくて当然です、筋肉に変わっています^^;

健康的で問題ないし羨ましいぐらいです。
痩せたいならプロテインがタンパク質なのでしばらく抜くか、炭水化物を完全に抜いた方がいいですね、それで様子を見た方が良いですね^^*

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/2020:10:23

    筋肉に変わってる!鏡に自分の体を写してみて、まさか筋肉は付いていないだろうと思っていましたが、体脂肪率だけが落ちているということはそういう事なのでしょうか… プロテインの摂取量と食事制限の内容を少し考え直してみます。ありがとうございました

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/24 10:56:48

皆さま、ご回答ありがとうございました。皆さまの回答を参考に、これからもトレーニング、食事制限に励んで行きたいと思います。お世話になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2019/2/2022:48:59

筋肉に変わっているのでは?
脂肪より筋肉のが体積は小さく、重さは重いですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fer********さん

2019/2/2022:42:11

休みの日の食事も含めて、1週間での食事量を管理しましょう。
でも、体重落ちずに脂肪が落ちているなら、それは成功していると思いますよ。そのまま続けた方が良いと思いますが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

otu********さん

2019/2/2006:24:08

元々痩せてるのでは?
少なくとも標準的なのでは?

痩せていれば、普通の人よりカロリー少なくてすむから、目立って痩せないのでは?痩せてるもしくは体脂肪低めの人が、更に痩せるのは大変です。

mis********さん

2019/2/2003:14:27

1日200kcal超えてないとか絶対嘘、その計算間違えてるから計算し直した方がいいよ

一日に必要なカロリーは約2300kcal前後

1割も接種してないのは常人では耐えられないし、フルーツにヨーグルトにプロテイン飲んでる時点で余裕で超えてる

普通に1日3食朝昼晩のバランスのとれた食事と水だけ摂って運動してください。間食、ジュース、お酒を控えれば健康的に痩せられます。