ここから本文です

スクールカースト最底辺のいじめられっ子だったんですがこの前同窓会に行ってきま...

kod********さん

2019/2/2003:06:48

スクールカースト最底辺のいじめられっ子だったんですがこの前同窓会に行ってきました
私は30代の男なんですが、高校の頃スクールカースト最底辺でヤンキーにいじめられてそれはそれは辛い高

校生活を送りました そんななか高校の同窓会があるとネットで知り、洒落半分怖いものみたさ半分でいったんですが自分の学年が自分と幹事しかいませんでした
高校時代エンジョイしていたヤンキーが来なくて一番来なさそうな自分が来る これはどういうことなのでしょうか?
ちなみに私は現在子供の頃から夢だった職業について人生エンジョイしています ヤンキー達に幸せ自慢もしたかったんですが

閲覧数:
1,595
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ajd********さん

編集あり2019/2/2003:15:26

ヤンキーは繋がりが広いですから同窓会いくいみないんですよ。いろんなひとと会うから。普通の人でも同窓会って値段高かったりめんどくさくかったりしていかないんひと多いです。例えば地元からはなれる人って多いじゃないですか。同窓会に向かうのに金がかかりますし、時間もつぶれます。なので同窓会は参加する人は少ないです。さらに嫌なやつと会う。おまけに皆さきっと連絡交換してる人多いでしょう。あいたければラインですみますし。今後も減るんでしょね。今の高校はクラスラインというのがありますので、きらなければいつでもクラスみんなと話せます。今後同窓会は減ってくのではないかなと。ちなみに僕は高校では友達いなかったので同窓会あるならいってみたいと思います。いくかわかりませんが。

  • 質問者

    kod********さん

    2019/2/2008:04:15

    確かに ヤンキーは閉鎖的で仲間以外に対しては冷たいイメージがありますが仲間同士の結束力は固いですからね
    回答ありがとうございました

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「スクールカースト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kim********さん

2019/2/2122:37:31

54歳を過ぎ、うだつの上がらない赤面症、多汗症、歯周病で一般女性に相手にされた事がない恋愛未経験の私は思いますがそもそも同窓会とは栄光に満ち溢れた学生時代を過ごし、社会に出ても自分の才能と持って生まれた強運と学生時代に培った人脈造りのスキルを生かして成功した結果、富裕層と呼ばれる地位を築き、順風満帆な人生を歩み悠々自適な暮らしをされている人達だけの参加が許される誇り高き異業種間交流会を兼ねた人生の成果発表会です。
虐めにあった方々、
差別を受けた方々、学校に馴染めなかった方々、
影が薄く存在感が無かった方々、人生投げやりの方々、
社会に出て成功せず低所得者に落ちぶれている方々、恋愛も結婚も経験したいにも関わらず経験出来ずに荒んだ人生を歩んでいる方々が参加をしても自分の居場所がなく悔しく悲しく空しくて嫌な思いをしますし、意を決して女性陣に声がけしても愛想笑いされるわで貴重なお金と時間が無駄になります。
概ね、同窓会はスクールカーストの上位者達が取り仕切っており、
上位者達とその取り巻き達だけで、盛り上がっており、他の人が入り込む余地がありません。
私の場合は参加要件を満たしておりませんので、参加は叶いませんし招待もされません。かつて招待されていないにも関わらずに友人に強制的に強行参加をさせられましたが、結局誰にも話し掛けられず、こちらから声を掛けたとしても一問一答、愛想笑いの対応をとられ、話の輪に入れず、会話についてこれずとなり、開催時間中の大部分がただ黙々と手酌でビール及び熱燗を只管飲み続け、つまみ類及びご飯類を只管食べ続け、支払った会費の元を取る為にただ飲食する事だけに専念し終わってしまいました。
招かざる催事に参加するとこのような結果となり、時間とお金を無駄に使うだけとなります。皆様方の各自の同窓会での参加している方々の状況をご確認頂ければよくわかります。ちなみに偏差値の高い学校の卒業生の場合には社会に出てステータスの高いポジションに居る方々が多いと思われますので同窓会も前向きに捉えて自分自身のスキルアップや新たな人脈形成に繋げる機会と捉えているのではないでしょうか?参加率も高い事が予想されます。要するに同窓会とは?行きたい理由とは?それは皆に会いたい?立派になった姿をアピールしたい?そこからです。
また学生時代には偉そうにしていた不良だった方々は同窓会には参加される方が多いです。そのような方々は往々にしてステータスの高い仕事や高収入の仕事をされています。一方大人しくて目立たない存在感の無い方々は社会で成功されていない方々が多いようなので敷居が高く捉えて参加を見合わせる場合が多いようです。何れにせよ、自分の今の状況を話したくない方々が参加される事はないでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hpe********さん

2019/2/2003:15:43

彼らが来なかった・・・それは

来られる余裕がなかった・・・ という あるいみ 答えではないでしょうか?


私もちょっと似た経験があります。
イジメというわけではなかったのですが
中学時代好きな男子がかぶったことがきっかけで(笑)
私の悪いうわさを流したヤンキー女子がいました。
私が嫌われるようにと・・・まったく卑怯なやり方で呆れました。

といっても裏でやられたため当時の私は何もできず。
後からいろいろ知りました。


・・・で、女子大生だった頃 偶然あるお店でショップ店員をしていたそのヤンキー女子と再会しました。時間もたっていたし私は特に怒りの気持ちはおさまっていましたが、彼女は罪悪感があるのか始終自信なさげな様子でした。

私がちょうど来月からxx中学で教育実習が始まるという話をしたら
その女子が『いいな・・・私も先生になるのが夢だった』と言ったんです。

その瞬間、私の中で彼女への怒りが本当に消えました。
ある意味 一方的にやられた闘いでしたが、なんともいえない勝利?の気持ちのようなしかし もう相手を責めようとは思わない穏やかな気持ちと両方わきました。


ちょっと、長文になっちゃってすみません(笑)

質問者さんのお幸せ まことにおめでとうございます☆彡