ここから本文です

エックスサーバーのドメインについて 全くの初心者で分からないことだらけなの...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2008:27:36

エックスサーバーのドメインについて

全くの初心者で分からないことだらけなのでどなたか教えてください。

先日エックスサーバーでドメインを一つ契約したのですが、追加で他のドメインを取得するさいはもう一つ分の支払いをするのでしょうか?

例: ABC.comとDEF.comというドメインがあったとしてそれぞれに料金の支払いをする必要
がある?

先日片方のドメインSSL設定をしたら下記のように表示され設定できませんでした。

該当ドメインが存在しない、もしくは有効期限切れなどによりドメインが有効ではない
•DNS参照先サーバーが当サーバーではない
•「サイト転送」を設定している
•「アクセス制限」を設定している
•SSLサーバー証明書の発行元によるメンテナンス作業中である

該当ドメインのネームサーバーをXserverのネームサーバーに変更する
•該当ドメインのDNSレコードの情報を当サーバーを参照するよう修正する
•「サイト転送」の設定を一時的に外す
•「アクセス制限」の設定を一時的に外す
•(以上、いずれにも該当しない場合、)しばらく待ってからもう一度申請する

本当になにも分からず困っています。助けてください(>_<)

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ger********さん

2019/2/2008:58:28

エックスサーバーと契約し、エックスサーバーでドメインを取得しているなら、

契約者としてエックスサーバーに尋ねれば良いのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2019/2/2013:39:28

あちゃー。こんな質問をするレベルでエックスサーバーは失敗したね。ロリポップのほうがよかったかも。

>先日エックスサーバーでドメインを一つ契約したのですが、追加で他のドメインを取得するさいはもう一つ分の支払いをするのでしょうか?

当然、あります。 ABC.comとDEF.comならそれぞれに支払う必要があります。

>先日片方のドメインSSL設定をしたら下記のように表示され設定できませんでした。

SSL設定をする前は表示されていたのでしょうか。
だったらしばらく待ちましょう。待つ以外方法はありません。
それでダメならエックスサーバーに問い合わせるしかありません。

mil********さん

2019/2/2011:43:38

難しいことではありませんが
細かい事を必要とするのはウェブサイト運営では必要な事です。
初めから高品質なエックスサーバーを選択するのはモッタイナイ。

初心者向けでマニュアルも徹底的に便利なロリポップを使うべきです。

ただ、もうすこし自分で知識を高める努力も今は必要と感じます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる