ここから本文です

野党第一党の立憲の支持率がこんなに低いのは、いくらなんでも低すぎで異常だと思...

men********さん

2019/2/2008:46:08

野党第一党の立憲の支持率がこんなに低いのは、いくらなんでも低すぎで異常だと思うんですけど(政策が支持されないとか国会で何やってんだとかいうのにしても、低すぎ)、この異常に低い%の原

因は次のうちのどれだと思われるでしょうか?

1:連合加盟の労組の組合員で、実は安倍政権を支持しているのが多い?

2:立憲主義なのに、憲法の「国民の義務」を削除しろと言わないから、頭に来て支持しない

3:辻元が党幹部でいるから、こういう政党は良くないだろうと思っている人が多い

4:野党第一党だから、立派な本部ビルがあると思ったら、小さいビルの3階に借りているので、(大丈夫か?)と不安になった

5:いつまで経っても共産党と縁を切らないので見限った

6:この先のことがあるので、金を貯めておこうで、政治活動に使うお金をケチった可能性

7:女性の支持を集められるようなのがいない
前原さんの若いときみたいなのや、小泉進次郎みたいなのを探したがいなかった

●1〜7のどれだと思われるでしょうか?

閲覧数:
85
回答数:
12
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2019/2/2012:35:59

全部だから低いんじゃないのか。

質問した人からのコメント

2019/2/25 11:11:42

皆さまありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2019/2/2103:46:33

4です
辻元に加え
蓮舫
山尾

長妻
初鹿
福山

有田

も加えるべきです

kik********さん

2019/2/2015:13:21

日本人のために働かないから、支持率0%でいいよね

mur********さん

2019/2/2013:19:37

8 党代表が革マルとズブズブだから

mst********さん

2019/2/2013:18:14

この状況にした最大の犯人は選挙民だよ、要は国民だという事。
先の衆院選で希望の党を立ち上げた時自民党の作戦に乗って、小池潰しをした結果が今になっている。小池女史がどうのではなく少なくとも小池さんの主張は正しかったんだよ、その正しさが逆に自民の過激な攻撃にされたんだよ。考えてみればわかるが、あれだけ強烈に自民を攻撃している共産党に対してさえも、小池潰しのような見苦しいことはしない自民なんだから。

sup********さん

2019/2/2012:50:57

悪夢が現実となった「民主党政権」そのままの政党だから
本の表紙替えても中身は同じ。
中身が駄目なのに表紙をロンダリングしても変わらない。
マニュフェスト詐欺政党ですもの。
ゴールポストを動かす政党です。