ここから本文です

跨線橋から下の架線におしっこしたら感電しますか

アバター

ID非公開さん

2019/2/2008:51:33

跨線橋から下の架線におしっこしたら感電しますか

閲覧数:
61
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ybb********さん

2019/2/2010:15:19

距離にもよるでしょう。

遠距離だとおしっこが飛散して水滴状になるので一粒一粒は絶縁され電気は伝わってきません。

近距離で飛散前だと間が悪いと感電するかも^^

雨が降っても感電しないのと同じ理屈です。

もっとも架線には離隔距離というのが法律で定められていて、人が容易に通行するところとの距離が定められています。

当然施工者はそれを守って工事しているはずです。

これは、おしっこするバカ者が居ても感電しない距離というのも視野に入れての安全な距離です。

雨が降ったり、おしっこするバカ者が現れるたびに死体を片付けていたのでは忙しくて仕事になりませんから(^◇^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/2/2010:23:13

おぬしの粗チンでは避雷針の役目を果たせないとやも(思)います