ここから本文です

最低最悪の性格ブスな女友達がいます。 正しくは、性格ブスになってしまった女...

ltm********さん

2019/2/2009:49:43

最低最悪の性格ブスな女友達がいます。

正しくは、性格ブスになってしまった女友達です。

何だかんだ長い付き合いで、かといって恋愛感情とかにはならなかった腐れ縁みたいな女友達がいま

す。
月一回ぐらい会って話すような関係で、別に今までは普通の女の子で、趣味の話とか好きな芸能人とか映画とか音楽の話をするだけだったんですけど、最近やたらと愚痴っぽいです。

愚痴っぽいだけならまだしも、芸能人や政治家や、世間や友達の悪口ばかり言うようになりました。
例えば一緒に電車に乗ってて赤ちゃん抱っこしてるお母さんを見つけて
「赤ちゃん抱っこして電車乗ってくるとか迷惑だよね。」
とか、芸能人の結婚に対しても
「絶対離婚するよね。」
とか
「あの人絶対整形だよね」
とか。

マイナスなことしか言わなくなってしまいました。

「何でそんなにカリカリしてんの?」
って聞いても、別にカリカリしてないと言うし。


なので、お前といても楽しくないからもう会わないし、連絡もしないと言ってしばらく連絡してないんですけど、あちらからはひっきりなしに連絡が来て、寂しいとか会いたいとか言ってきます。

正直会いたくないし、なんならもう嫌いです笑

でも今までの関係もあって、着信拒否とかブロックまではできない自分がいます。


みなさんならどうしますか?
精神科とか通わせるべきでしょうか。

閲覧数:
119
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wqn********さん

2019/2/2317:30:04

いますね〜。そういった方はこちらが何と言っても言い続けるんですよ。人って嫌な事があるなら無視しろって言いますけど、しつこいならば完全に友達変えたほうが無難ですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2019/2/2318:16:05

正直に言えばいいってものじゃないと思う。

逆恨みも充分に考えられるので

「最近疲れてしまってて やりたい事も出来ていないから 時間が欲しいんだ。」

「LINEとか電話とか返せなかったらごめんね。」っと言って


やんわりと距離をとるほうが良いと思う。


立つ鳥跡を濁さず!

2019/2/2318:05:03

私も嫌いな知り合いがいます。私の場合は同性ですが、目上で義理があって完全に付き合いが断てない部分が同じなので共感します。

あなたの場合は同格のお友達ですから、連絡を取らずに済んだら取らないまま放置がいいと思います。

おそらく彼女は私生活に悩みがあるのでしょう。他人を悪く言ったりすらことでストレスを解消しています。だから質問者様に心の余裕があるなら、悩み打ち明けるように促してみてもいいと思います。でもそれはとても面倒なので、今までのように放置でいいと思います。

awh********さん

2019/2/2206:42:43

愚痴しか言わないし一緒にいると疲れる。
といって即ブロックですね。