ここから本文です

住宅塗装の足場ってあるじゃないですか? あれって、幾ら位するんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/2012:30:55

住宅塗装の足場ってあるじゃないですか?
あれって、幾ら位するんですか?

一般住宅の2階建を塗装できる範囲のもので。

滅多にそんな受注ないであろう、
住宅なんかよりもずーと大きい施設・ビルなどを請け負った時などは
その足場とかはどうするんですか?

閲覧数:
49
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oyu********さん

2019/2/2012:41:04

住宅なら架け面積で、@800~900円程度です。
私たちが建設するビルでは、@1,200円程度です。存置期間が長く、1200のビティを使うので。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/2012:48:08

    すいません。ペンキ屋さんが仕事をはじめようとするときに
    とりあえず最低限の足場を買うと思うのですが、その値段です。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuy********さん

2019/2/2023:50:35

2階建なら大体ですが
壁面積180㎡前後
架け面積260㎡くらいでしょうか?
塗装は壁のみですか?
それとも、屋根や雨樋なども工事しますか?

妥当なところだと、14〜19万円くらいでしょうけど、このサイトの利用者の足場屋さんはもっと高いかもしれませんね。

施工は外部フル施工、メッシュシート、内手摺、内中桟、軒先踏み板、巾木、0
コマ踏み板、親綱施工、壁つなぎ、持ち送りなどたくさんオプションもあるので一概に言えませんが。

基本的に中低層の躯体ならば、ビケ足場などのクサビ式が主流ですが、マンションやビルは枠組足場でないといけなくなってしまうのでその辺になると返答出来かねますが。

koi********さん

2019/2/2012:43:25

買う時の値段ですか?