ここから本文です

筑紫女学園大学と九州産業大学はどちらが評判いいですか?(商学部です) 筑紫女...

さん

2019/2/2012:38:53

筑紫女学園大学と九州産業大学はどちらが評判いいですか?(商学部です)
筑紫女学園大学は前期で受かってて
九州産業大学は受けてないので後期で受けようか迷ってるのですが
九州産業大学の

ことをほとんど知らないので
これからどうするか考えるひとつの材料として評判をお聞きしたいと思いました。
就職はその人の努力次第と言うのを聞くので
なんとも言えないと思いますが
就職についても教えて欲しいです

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tk_********さん

2019/2/2012:50:59

前期で筑紫女学園大学に合格しているのなら、わざわざ九州産業大学を受験する必要はないと思われる。九州産業大学商学部の後期というのは、福岡大学などの前期に不合格だった人で浪人を避けたいという人が受験したりする。但し、女子大よりは共学の方がいいということであれば九州産業大学を受験すればいい。地元の企業への就職であれば、女子なら福岡女学院大学や筑紫女学園大学あたりであれば支障は無いと思われる。地元企業への就職であれば、トップに九州大学があって、次いで福岡女子大学や北九州市立大学や西南学院大学などがあって、次いで福岡大学があって、それ以外の大学はざっくり一括りで、大学名だけで差別されるようなことは無いと思われる。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる