ここから本文です

なんか日東駒専や神奈川大学などでどちらが就職強いとか言ってますけど、正直MARCH...

アバター

ID非公開さん

2019/2/2013:32:34

なんか日東駒専や神奈川大学などでどちらが就職強いとか言ってますけど、正直MARCH以下は大差ないと思います。日大などは有名なので有利に働くこともあるでしょうが、学歴フィルター日東駒専レベルで通るならfラン以

外ならどの大学でも通るでしょうし、あとは本人の資格とかコミニケーション能力次第ですよね?
帝京平成と大東文化どちらが就職いいですかとかも裸は見て滑稽です。

閲覧数:
619
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2019/2/2018:58:38

いざ日本大学に入ってみると、半数から6割くらいは高校からのエスカレーター方式できた内部生ばかりで、推薦の人も1〜2割位で一般受験の人は2割くらいしかいません。
内部生の多くは英語も中学レベル位で、授業中は物凄くうるさいし、目上の方に敬語も使えない人や字が小学生くらいの人もいます。
そしてやはりエスカレーターできてるだけあってお金持ちの方が多く、金銭感覚に理解できません。一般受験の友達は内部生が嫌なので大学を受けなおすそうです、他の人たちも基本的に内部生を嫌がっています。
内部生の方が多いので、いい顔して過ごしてますが正直学校はつまらないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/2/2601:26:12

見てきたよ~

帝京平成むちゃのびとるやん。

医療系 看護50超えてる・・・・

文系は・・新設の頃よりはあがったね

https://momotaro.website/zenkokusiritu5450.html 54

https://www.keinet.ne.jp/rank/19/ks10.pdf 52.5

神奈川大学だって下は偏差値30台なわけですよ

結論 専修が50以上の学科が多いしね、比較にならないかな。

偏差値、知名度、就職共に専修の勝ちだね。

mar********さん

2019/2/2313:27:20

久しぶりにまともな質問を見ました。
全国から人を採用する大手であれば、必ず地域毎に採用枠があります。

旧帝大は別枠として

首都圏であれば、早慶上理ICUでほぼ固まってを残り枠を
GMARCHで埋める事になります。

関西圏は関関同立で終了、中京圏は南山、九州は西南です。
他の地方は国公立大学のみかと。

これ以外は面接にたどり着くまでが大変です。
たどり着ければ上記大学と公平に判断されます。

なので単純に偏差値だけでお得度を判断すれば、
地方国公立大学→西南→南山 となります。

chi********さん

2019/2/2111:28:34

神奈川はFラン

foa********さん

2019/2/2111:16:54

選ばないなら就職あるよ、でもブルーカラーかブラックですよ。ヤマトや佐川で引っ越しやるとか、工場でピッキングとか。

tuy********さん

2019/2/2022:41:29

成成獨國武ですよ