ここから本文です

TW225Eのこの緑部分(20番)のボルトのサイズ分かる方いらっしゃいますか?91317-060...

rep********さん

2019/2/2013:34:08

TW225Eのこの緑部分(20番)のボルトのサイズ分かる方いらっしゃいますか?91317-06018です。先日ネジの受け側がバカになってしまったのでタップしたいのですが何ミリのボルトか教えて下さい。

TW225E,ボルト,めねじ,ネジ,サイズ分かる方,緑部分,M6

閲覧数:
63
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bik********さん

2019/2/2015:19:59

ヤマハ 部品番号解析
https://blogs.yahoo.co.jp/xj750e2/9409042.html?__ysp=44Ok44Oe44OPIO...

でも、めねじが舐めてる場合に同サイズのタップを切ってもトルクがかけれないですよ。めねじの山がつぶれているわけですいから、タップを切っても山は再生しません。

質問した人からのコメント

2019/2/23 23:37:18

皆さまありがとうございました!
部品揃えて試してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2019/2/2220:44:07

奥行に余裕があるのなら5mmドリルで10mmぐらい穴をあけてM6タップ切る。
先端部分のネジ山が深く切れないのが心配なら仕上げタップの尖がっている先端部分を削って最後にさらう。
(質問者さんには技量的に少し難しいな)

dizumiさん

2019/2/2120:02:10

そこは、M6 並目でいけるはずだよ

kingogogo5さん

2019/2/2014:09:46

1つ外して測れば、直ぐ解りますよ。